Top
今年もよろしくおねがいします。

b0197098_2026099.jpg



大分出遅れましたが・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿今年も何卒よろしくお願い致します!!
IGの方は変わらず更新していたのですが、
なんとな~くPCの前にゆっくりって気分にもならず時間もなく・・・
写真もほとんどiphoneでしか撮ってなかったしね(ノ∀`*)
とりあえずIG画像の使いまわしですが更新。

b0197098_193718.jpg



初日の出・・・と、言えるのか? 大分日登っちゃってから目が覚めましたw
元旦から寝坊。先が思いやられます。


b0197098_19392515.jpg



b0197098_193742.jpg



おいしいものを実家でしこたま食べ、初売り行ったり、お墓参りへ行ったり。
実家飯、幸せ(´▽`人)♡

我が家はお正月に旅行とか帰省がないので、まあ大体いつも同じ感じなのですが
海外へ行った方々や実家へ帰省した方から嬉しいお土産を沢山頂きました。


b0197098_1937265.jpg



ずーっと思い焦がれていたマツヤのロシアチョコ。
リクエストして買ってきてもらっちゃいましたヽ(´∀`)ノ 箱も可愛ければ包み紙まで可愛い♪
勿体無いからまだ食べてませんw
ほんとうにありがと~~~♫


b0197098_202629.jpg



ハワイ土産だとか韓国土産にサイパン?土産。
お金持ちってたくさんいるんだなあ。毎年ありがとうございます。
板韓国海苔って初めてかも~ キンパでも作ってみようかしら??



で、今年の初焼き。


b0197098_9175123.jpg



プリンケーキでした。本当に久々。
プリンに卵1個、スポンジに卵1個のレシピ。マルグリット方にちょうどいい(´∀`)b
一番最初の画像が断面写真になりま~す。
他にも作りたいモノだらけで構想だけが膨らんでおりますが、
年が明けて7日も経つのにこれ以外何にも作ってないよ~
こんな感じでゆっくり更新になっちゃうかもしれませんが(?)
どうぞ今年もよろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2014-01-07 09:23 | つくる | Comments(10)
Commented by micocon at 2014-01-07 10:08
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

初焼きはプリンケーキなんですね (≧∀≦)
とっても美味しそう(๑´ڡ`๑)
私の分もあるのかなぁ~♥

こんな厚かましい私ですが
今年もどうぞよろしくおねがいします。
                        ねっ(←強制w)
Commented by Amelia42 at 2014-01-07 15:00
あけましておめでとうございます♪

今年も楽しい時間をちょっとでも共有できたらいいなって思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

ワタシも!いきなり元旦は寝坊です。
7時過ぎに目覚めるという、がっかりな初日でした。

いろんな国のお土産、目にも新鮮ですね。
で、板韓国海苔でキンバってなんですか????
キンバ・・ 金歯?? 汗
Commented by peko-pan at 2014-01-07 15:10
いたいた(๑´ڡ`๑) みーつけた(๑´ڡ`๑)

ことしもどうぞよろしくお願いしましたよー(≧∀≦)←強制。
海外組、素敵な響きですね。
見たことも聞いたこともないお土産がいっぱい。
キンバてなんだろう?流行りのポリデントが関係しそうで、そうでもなさそうで・・・・。

私も年末実家でぐうたらしてパツンパツンになって帰ってきました。迎えに来た夫に「むくんでるのか?」と確認されました。

Commented by chao73 at 2014-01-07 19:28
私も私もー。
今年もどうぞよろしくお願いしますっ(✿>‿<)ノ

いきなりですがameliaさんのコメントに爆笑してしまいました。
金歯ーっ(≧∀≦)ワハハハ

マルグリット型にプリンケーキ!
すごく似合う~(。◕∀◕。)
かわいくて美味しそうです♡

Commented by today002g at 2014-01-07 19:35
micocoさん★
こちらこそ今年もよろしくおねがいします!!
やーん娘のパソコンからなんですが、顔文字が出てこない~w

そうなんです。初焼きはプリンケーキ。
まだ一回もパン焼いてないんですよ~ 
なんだか先行きが怪しい年初めとなっておりますよ~
またすっかり色々を忘れてしまいそうで怖いわあw

こんなわたしと今年も仲良くしてくれるんですね?ね!

Commented by today002g at 2014-01-07 19:40
ameliaさん★
今年も昨年以上に!!よろしくお願いしま~~す。

そうですかameliaさんも寝坊を・・・
ameliaさんはたまには昼ぐらいまで寝てて下さい!
ちなみにわたくし本日も起きたら9時過ぎてましたよ。
あ~明日からどうしよう・・・

ぺーちゃん、ameliaさんに目薬を~w
金歯じゃないですよぉ きんぱ!韓国海苔巻ですよ!!
一時韓ドラにどっぷりはまっていたので韓国料理だいすきなんです♡

あ、ぺーちゃんも金歯って・・・
Commented by today002g at 2014-01-07 19:44
ぺーちゃん★
今年も何卒よろしくお願いしますよ~
まずは目の疲れを癒して下さい!!
ポリデントのくだりは・・・年末だったっけ?今年の話だったかな?
ためになる有難いお言葉も楽しみにしてるからね~

冬の間にぱつんぱつんは毎年の事なんですが、
今年は早めの対策を講じてみようかと。
なんか顔だけ疲れてて体はパンパンって・・・困ったよ。
Commented by today002g at 2014-01-07 19:51
ちゃおさん★ 
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ちゃお散歩も楽しみにしてま~す♪

金歯ね~ヤダもお~w(๑´ڡ`๑)
ameliaさんみたいにかわいい女性になりたいですよね~(๑´ڡ`๑)

マルグリットもクグロフも最初に買った型がハズレで、
焼き菓子にはイマイチなので冷菓とか
ツルスコじゃなくても大丈夫そうなお菓子作りに使ってました。
お菓子作りはじめたの頃、大分無駄な買い物をしてしまってましたんですよ。とほほ…
Commented by tabisukisuki at 2014-01-08 15:50
こんにちは♪今年も宜しくお願いします☆
マツヤのロシアチョコ可愛い
こーいうの弱いです・・・
今年も美味しいモノ沢山載せて下さいね

Commented by today002g at 2014-01-09 18:18
あずきさん☆
こんにちは~ こちらこそ今年も宜しくお願いします♫

ロシアチョコかわいいでしょ~
ロシアチョコ??なんのこっちゃ~な、感じもいいでしょ~

わたしもあずきさんのお菓子作り楽しみにしてますね!!
<< コーヒービスケット | ページトップ | パウンドケーキ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin