Top
パウンドケーキ


b0197098_234259.jpg



奥から*バナナとクルミ*抹茶甘納豆*柚子(たかこさんの柚子ジャム♡)

なんだか年末らしく、ばたばたと過ごしておりました(ノ∀`*)
ツリーとサンタも昨日やっとこお片付け。
色々お片付けをしていたら良い事もあった!!
熟成のすすんだ型を発見~ 確か・・・一度冷菓を作って、そのまましまいっ放しだったね。
よおく見てみたらツルスコの千代田型。
買った当時は型のメーカーなんて気にもしてなかったもんね。
きっと安さに飛びついて買ったんでしょう( ´艸`) 数年熟成し初焼きとなりました。

b0197098_2331639.jpg



きっとツルスコなんだと思う。怖くて敷紙使っちゃったので威力は確認できませんでしたw
忙しい時に「外せないーーーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」とかは避けたかったのでね。

卵1個で出来るパウンドケーキ、愉しくって空いた時間、1日1本ずつ焼きました。
焼き溜まったところで


b0197098_234423.jpg



いつも色々貰ってばかりだった職場の方などへお裾分け。
シフォンケーキをホールでドーンと持っていけたりできれば良いんだけどね~
未だに納得いくシフォンケーキは焼けず・・・来年への課題ですな。



本日は私仕事納めでした。


b0197098_234679.jpg



キレイな朝焼けからの、


b0197098_234827.jpg



日の出。


今年1年、こんなブログを見てくださった皆様
仲良くしてくださったブロガーさんたち、
本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

よいお年を。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-12-30 23:28 | つくる | Comments(8)
Commented by ake at 2013-12-31 14:13 x
いつもヨダレを垂らしながら見ております(笑)

シフォンケーキ、いつも膨らみが足らず
フツーーのケーキになってしまうから作るの嫌になって
焼かなくなっちゃったわ(^^;

2014年もnataさんが焼くお菓子やパンを楽しみに
遊びに来ます♪
良いお年を~☆
Commented by today002g at 2013-12-31 15:11
akeさん☆
わ〜っ‼︎ びっくり∑(゚Д゚)
見ててくれたんですね(笑)
うれしいなぁ♡ ありがとうございます。

わたしもこっそりのぞき見してましたよ( ›◡ु‹ )
相変わらずの仲良しご夫婦、ステキだなぁって♫

来年はこっそりじゃなく遊びに行きますね!
akeさんも良いお年を〜
Commented by tabisukisuki at 2013-12-31 21:43
今年はブログを通じてお知り合いになれてうれしかった。
来年も美味しいモノ楽しみにしております。
綺麗な写真も参考にします
ありがとうございました。
Commented by today002g at 2013-12-31 22:16
あずきさん☆
お勉強熱心なあずきさんのブログに沢山刺激を頂きました!
息子氏の成長もとっても愉しみ(´◡͐`) ♡
こちらこそありがとうございました。
来年も宜しくお願いします♫
良いお年を〜
Commented by 3383jiji at 2014-01-05 07:59
natalieさん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!
仙台で9日間お休みしてたらさすがに
身体が、超重くなかなか動きが悪いです。
元旦の朝は、荒浜に行って初日の出を。
良い年でありますよう祈願してきました。
今年も美味しいケーキ楽しみにしています♬
Commented by amelia42 at 2014-01-05 08:18
natalieさん

今頃どんなお正月をお過ごしでしょうか?
美味しいもの、キレイなもの、今年も楽しみにしています!
一年、またどうぞよろしくお願いします^^
Commented by today002g at 2014-01-07 09:30
3383jijiさん☆
遅くなって申し訳ありません!!
今年も宜しくお願い致します(´人`)
仙台にいらしてたんですね~♫ 
本当に・・・なかなか通常営業に戻れなくって・・・未だにダラダラしておりますw

3383jijiさんのお写真で今年も愉しみにしてます!
色んな場所へ行った気分にさせて下さ~いヽ(´∀`)ノ
 
Commented by today002g at 2014-01-07 09:33
ameliaさん☆
のんびりダラダラと幸せ~なお正月を過ごしておりました。
ダラダラ気分は未だ抜けず・・・
明日からのお弁当作りが不安ですヽ(´Д`;)ノ

こちらこそ今年も宜しくお願いします。
ameliaさんの素晴らしいお庭に今年もたくさん癒されるんだろ~なあ
いつか実際にお邪魔してみたいです!!
<< 今年もよろしくおねがいします。 | ページトップ | 白パンとゆずジャム >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin