Top
白パンとゆずジャム



b0197098_1149795.jpg




b0197098_11393186.jpg



麹とごはんの酵母で白パン。
おいしくできましたヽ(´∀`)ノ

たかこさんのゆずジャムを作ったからね、
それを食すためのパンでした。

たかこさんのゆずジャム!!!!
全然苦くないよ~ とってもおいしゅうございました。
( ´∀`)ノゴチソウサマデシタ♡
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-12-24 11:45 | つくる | Comments(10)
Commented by micocon at 2013-12-24 14:15
ククククリスマスケーキ、買ってきました?もしかして?
作ったとかだったらヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
なんでみんなケーキ上手に作るんでしょう!(●`ε´●)
今年のクリスマスケーキはガラスドームに入れて写真に納めることに決めた! (≧∀≦)

白パンも美味しそう(人´∀`).☆.。.:*・゚
ハイジのしろパンですよねぇ(´∀`*)ウフフ
今夜の主食に、頂いてもいいでしょうか?w
Commented by amelia42 at 2013-12-24 15:20
ゆずジャムには白パン・・そのイメージ わかります。
クリチとあわせて たくさん食べられちゃいますよね。
たかこちゃんのレシピ以外で作ったことないんだけど
美味しいですよね♪
Commented by today002g at 2013-12-24 22:21
micocoさん☆
今年はお付き合いで買いケーキもなかったので自作でしたよ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~
micocoさんに出来ないことなんてあるのですか?
そんな事言いつつ、すんごいケーキ作っちゃってるんじゃないのぉ??( `∀´)

白パン、今回の成功だったみたいです♫
これならmicoco師匠に提出出来たかも~
Commented by today002g at 2013-12-24 22:25
ameliaさん☆
なんででしょうね~?
ジャムを作ると白パン焼きたくなりますよね?
クリチ+柑橘系ジャムはチーズケーキを食べている気分にもなれて
お手軽に幸せ~(´▽`人)♪

柚子茶にも出来るかな~
あんまり沢山作らなかったので、大事に楽しみたいと思います。
Commented by amelia42 at 2013-12-24 23:37
寝しなに(^^)
柚子ジャム、シンプルなパウンドケーキに入れると、とっても美味しいですよ。
オススメです。でも、減っちゃいますね(^-^;
Commented by today002g at 2013-12-25 23:05
ameliaさん☆
わ〜い(´◡͐`) ♪
ありがとうございます!
減っちゃっても、もう一度くらい柚子買いに行けるかもしれないので
柚子パウンドケーキ作ってみます‼︎
全然使っていなかったパウンドケーキの型を発掘したので、
夕べから久々にパウンドケーキ色々焼いてみようかと!
今も焼き上がるのを待ちながら…

タイムリーなコメントありがとうございま〜す♡
Commented by This-is-delicious at 2013-12-26 21:08
こんばんは~♪
柚子の季節ですね^^
私もちょうど柚子ジャムつくろうと思ってたところです♪
クリチ&柑橘は、テッパンですね~
柚子の黄色が白パンに映えてキレイ~♪
Commented by takacoco7 at 2013-12-28 08:51
こんにちは〜!

柚子ジャム、私のレシピで作ってくださったんですね!
ウレシいです!ありがとう!!!
苦味なしで上手く作れましたか〜?
白パンと合わせると、ジャムが活きますね!
美味しそうです( ´罒`*)✧
Commented by today002g at 2013-12-30 23:00
YURIさん☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい(´人`)

柚子!季節ですよね~
お菓子にもお料理にもあると「冬」を感じますね~
東北ではあんまり沢山出回るものではないんだけど(多分宮城が北限かと)
見かけたらもう一回ジャム作りたいと思います(´▽`人)
Commented by today002g at 2013-12-30 23:03
たかこさん☆
お返事遅くなってしまって申し訳ないです~(´人`)

はい!!たかこさんのレシピで作りました~♪
柚子ジャム多分自分史上初だったと思うんですが、
美味しく出来て大満足でした。ごちそうさまです♡

もう一回作れるといいんだけど、
こちらではあまり柚子たくさん出回らないんですよ~
お休み中に探してみます(´∀`)b
<< パウンドケーキ | ページトップ | クリスマス 2013 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin