Top
麹とごはんの酵母 リエージュワッフル


b0197098_16213880.jpg



結果から申しますと、
もっとお菓子っぽいワッフルのつもりだったから物足りない!!
どっしりではあるんだけど、お砂糖もバターも足りてない感じで・・・



b0197098_16212844.jpg



こうなりました( ´艸`)
女子高生ウケを狙うとチョコがけが一番。

イースト使用のレシピを勝手に自家製酵母に置き換えて作ってみたんだけどね、
生地の固さが分からない。ワッフルの生地ってペタペタどろどろ?
今回の生地、普通に分割できちゃいました。
一回元レシピ通りで作ってみた方が良さそうですね~ はははは・・・


b0197098_16213578.jpg



本日もお休みだったので台所の大掃除してみました。
多分換気扇とガスコンロ周りは旦那さんがやってくれるのでわたしは主に壁面やお片付けだけなんですけどね。
だけとか言いつつまだ終わりません(ノ∀`*)


本日は朝焼けが見事でした~ 飛行機雲日和でもあったしね(´∀`)b


b0197098_16341479.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-12-17 16:35 | つくる | Comments(8)
Commented by takacoco7 at 2013-12-17 18:17
私も今朝、ワッフル焼いてみたんですけどね、
ワッフルの生地って、とろとろなのが、どろーんなのか、
さらさらー?なのか、さっぱりわからず、
こんなんでイイのか!?と不安満載でした!
パン生地みたいに成形出来そうなのもありますよね、たしか。

ワタシのも、甘くなくて、ちょっとさみしかったです~
メープルべったべたで食べました!(^^;)
チョコ、イイですね~♪
Commented by littlebird-flap at 2013-12-17 18:41
このすてきはバウルーから生まれたのでしょうか?
もしかして本来の使い方とは、これでしたか!?
キッチンに立つだんなさまかぁぁ。どこに行けば売ってますか?
Commented by fukuro-2 at 2013-12-17 20:11
女子高生ではありませんが、私も好きです(^^ゞ

素敵な朝焼けです♪
雲が朝日に照らされて、一段と大迫力ですね!
Commented by today002g at 2013-12-17 20:32
たかこさん☆
お~ 今日はワッフルの気分の方3人目!!
なんでだろ?みんな年末の疲れが??(ノ∀`*)
ちょっとハイカロリーでも許すから!と、思って、どっしりなワッフルになる予定だったんですけどね~

わたしの生地、分割~丸めまで普通に出来ちゃったんで固すぎなんでしょうね。

アイスとチョコを乗っけてやっとって感じでした(ノ∀`*)
Commented by today002g at 2013-12-17 20:37
ちーこさん☆
固めなすてきになっちゃいましたけどね
チョコとアイスで誤魔化せました。
そうそう バウルー本当はこうなんだと思うんですが、
こんなワッフルだったら、トーストに使った方が断然おいしいものが出来上がります!!

ちーこさんの旦那さま大物政治家似でしたよね?
うちの旦那さんも地方議員似みたいです。

換気扇は機械だから殿方の方が上手に綺麗に出来るって誰かが言ってましたw
Commented by today002g at 2013-12-17 20:39
fukuro-2 さん☆
チョコは万人ウケしますね~(´∀`)b

今日の朝焼けはいつもとはちょっと違ったので久々にベランダで頑張っちゃいました。
最近スマホばかりだったんですけどね。
夕方は飛行機雲がすごかったんですよ!
天気が崩れる前は飛行機雲日和って本当なんでしょうか?
Commented by 3383jiji at 2013-12-18 17:21
こんばんは、
ワッフル美味しいそうですね。普段は、お目に掛かりません。
なぜでしょう?たぶん、お店を見つけてまで....ということ
でしょうか。誰かに、連れて行ってだったらもち行くでしょうね!

朝焼け素晴らしくいい色が出てます。
ちょうど通勤電車の中から赤羽駅辺りの鉄橋から朝焼けが
見えます。カメラがあれば撮りたくなっちゃいます♬
Commented by today002g at 2013-12-20 08:15
3383jijiさん☆
お返事遅くなってしまい申し訳ありません(´人`)

わたしもこういうタイプのワッフルはお外で食べた事ないんです。
ふわふわサクサクのワッフルは一度お店で食べたんですが、
びっくりの美味しさでしたよ~ 

電車内でカメラって一歩間違うと・・・・なので、スマホですら躊躇しますよね(ノ∀`*)
車窓からの風景って「あ!撮りたい!!」って思う事多いですね~
撮れない状況だと余計になのかな~
<< クリスマス 2013 | ページトップ | 麹とごはんの酵母 山食 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin