Top
麹とごはんの酵母 山食

b0197098_12263795.jpg



b0197098_12263891.jpg



Cpicon 山食*自家製酵母ストレート* by geosmin


こちらのレシピ参考に作りましたよ~
こんなに寒くなっても麹とご飯の酵母、オーバーナイト・・・厳しかったヽ(´Д`;)ノ
蓋を押し上げ生地が出てきちゃう寸前。
次回はもっと涼しい部屋にて試してみようと思います。

断面写真・・・穴だらけ~ 天辺のクラムが厚~い(ノ∀`*)
 


b0197098_1241288.jpg



久々にGレーズン酵母元種作って仕込んだのに不発だったカンパ。
適当に加水を上げたのも良くなかったと思われます。



b0197098_12422352.jpg



ネタがないのでwいつかのおひるごはん。
母にもらった白い(?黄色だけどね)ニンジン、生食がおすすめと書いてあったのでサラダ。
しゃきしゃきでおいしかったです。ごちそうさまでした。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-12-16 12:51 | つくる | Comments(4)
Commented by micocon at 2013-12-16 16:25
麹とご飯の酵母って、そんな元気なの!?
ウワサでは(というかあちこちのブログでは)きいてたけど
ほんとなんだね。
うちみたいな寒い家でも大丈夫かな。
こんど作ってみる♪
だって美味しそうなんだもん!!! (≧∀≦)

Commented by littlebird-flap at 2013-12-16 18:13
Gレーズンカンパの左上、味見中?(笑)
natalieさんやっぱりなんかnatalieさんにはかわいいが詰まってる。
山のそんな小さな穴なんて気にしなくていいじゃないですか。
かわいいで充分埋まるよ〜٩(ˊᗜˋ*)و

Commented by today002g at 2013-12-16 19:12
micocoさん☆
麹とごはんの酵母めちゃめちゃ元気です!!
とくに今回は起こしたて~だったので余計にですね。
我が家マンションなんですね。
なので戸建よりは暖かいのかな~

酒種っておっしゃってる方もいらっしゃいますね。
IGで酒種使用してる方にこれとは別物?って質問したら同じって回答頂きました。
でもここはあえて、麹とごはんの酵母で!!w
おすすめでっす(´∀`)b

Commented by today002g at 2013-12-16 19:23
ちーこさん☆
そう味見中w
なんか端っこ絶対に食べちゃうんですよね(ノ∀`*)
ちなみにこの山食も一枚食べた後ねw

久々のかわいい頂きました~♡
今夜かみしめたい思いますヽ(´∀`)ノ
<< 麹とごはんの酵母 リエージュワッフル | ページトップ | エンゼルフードケーキ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin