人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
エンゼルフードケーキ


エンゼルフードケーキ_b0197098_14545031.jpg



エンゼルフードケーキ_b0197098_14545713.jpg



シフォンケーキを焼くつもりだったんだけど貰った卵白をまずなんとかしよう!!
と、言うことで卵白5つでエンゼルフードケーキ。
デコ向きではない気がしますが、昨晩娘に「ケーキ食べたいねえ」と言われてたので
イチゴもクリスマスまで我慢したかったんだけど1パック299円じゃ買っちゃうよね~
とってもおいしいイチゴでした。もっと買ってくればよかったな・・・


今週はなんかダラダラとしてしまってやる気が起きないんだけど、少しずつ食材の整理も始めました。
煮てみようと買った小豆もそのままだったので餡子も炊いた。


エンゼルフードケーキ_b0197098_145559.jpg



頂いたオートミールも使い切っちゃおうと思ってたので、
期限切れの(!)ココナッツファインと、ドライパイン・ドライフィグ・アーモンドのグラノーラ。
半端に残ってたメイプルシロップもコレにて使い切り。


エンゼルフードケーキ_b0197098_1455240.jpg



ごちそうさまでした~(´人`)

風が強い!
そろそろ仙台も雪になるかな?? 冬眠してしまいたーい(人-ω-)Zz…
Top▲ | by today002g | 2013-12-13 15:17 | つくる
<< 麹とごはんの酵母 山食 | ページトップ | cutipol moon ma... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin