Top
パン・ブリエ
b0197098_13592238.jpg



b0197098_13592433.jpg


IGで拝見して、わ~っ♡可愛い(´▽`人) と、思い、早速飛びついてみました。
バターロールよりさらにリッチな生地。いい香り~

ヨレヨレクープだし捏ね上げ温度がすっごく高くなってしまいました( ´艸`)
わたしが拝見したブリエさんとは全く別物になってしまいましたが愉しかった~
ごちそうさまでした。


昨日ちょっと用事があり八幡町界隈をウロウロしてたんだけど、
たまたま入ったお店のサンドイッチやらミネストローネが意外なおいしさでした。
余計な事をし過ぎてない、シンプルな味ってなんだか新鮮。


b0197098_14145514.jpg



シュトーレンも売っていたので一番小さなモノ購入。
多分イースト使用なんだと思う。


b0197098_144797.jpg



マジパンも栗も入ってなくてちょっと残念なんだけど、アーモンドなのかな?ナッツが香ばし~
これまた期待していなかったせいか(失礼)おいしかったです。



八幡宮、何年ぶりに歩いただろう?
喪中なのをまた忘れて鳥居をくぐってしまう失態ヽ(´Д`;)ノ

b0197098_1414567.jpg





b0197098_1415141.jpg



b0197098_1414593.jpg


帰り道、バスの中からの仙台光のページェント。

 
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-12-10 14:21 | つくる | Comments(8)
Commented by peko-pan at 2013-12-10 15:20
うわーーーーーー!
これつくるぅーーーー!
あー、忙しいです。作りたいものリストにまた追加がー!
でも私、食べられるかしら?けっこうリッチなんですよね。でもつくるーー!

ここで大事なお知らせです。
今日の投稿時間、ちーこと並んでいます。
報告終わります。

なんか、カトラリーすんごくかっこいいですね。こういうかっこいいの見つけちゃうんだもんな~。
Commented by today002g at 2013-12-10 17:29
ぺーさん☆
パン・ブリエって画像検索するともすごく美しいブリエさんたくさん出てきますよ~
クープはイメトレしてから挑んだ方が良さそうですね。
有名なパンなのかしら??
バターロール生地に更に生クリ入った感じなので、
ぺーさんもたれちゃうだろうなあ( ´艸`)
表現変ですが、シュークリームを連想させるクラストでした。

cutipolは、ほら~fumiさんのページの横の方、
ぺーさんのナイフと同じところに貼ってありますよ~
一年間購入悩んじゃったもんね(ノ∀`*) ははは。優柔不断・・・
Commented by littlebird-flap at 2013-12-10 23:56
ぺーちゃんが書かなかったら、
うわーーーーーー!
これつくるぅーーーー!
って書いてたとこでした。
でもイイネもペコグルも不具合が多くて私にレシピをくれないので作りません。(>ω<)
Commented by micocon at 2013-12-11 11:54
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
これはまた美味しそうなブリエ (≧∀≦)
でも始めてみました♪

いやもう、最近マツコに拍車がかかってるんだけど
美味しいものはやめられないぃい。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by tabisukisuki at 2013-12-11 17:50
シュトーレンってマジパン入りが本格的なものなんですか?
栗入りも食べてみたい☆
めちゃめちゃ可愛いブリエ!!
難しそー。
Commented by today002g at 2013-12-11 18:47
ちーこさん☆
ペコグルも?? 
ググれないって事?? それは本格的に買い替え時~!!

バターロールのレシピの加水を牛乳+生クリにしたようなレシピで作りましたよ~
Commented by today002g at 2013-12-11 18:49
micocoさん☆
わたしもはじめましてのパンでした♫
成型とクープ変えるだけで全然使った感じで面白いですね。

いあいあ、わたしもどんどんデラックスですよ。
困ったもんです・・・

って言いつつ、切実ではない。
やーん これも加齢なんでしょうかね~?
開き直っちゃダメ~~~~わたし!!
Commented by today002g at 2013-12-11 18:52
あずきさん☆
シュトーレン どうなんでしょうね~?
本物ってどんな??って毎年思うけど、あまりにも色々なレシピあって
正解ってなんだんだろ~?
好みの問題な気がしますが、
わたしは栗もいいけどおいしいマジパンならマジパンの方がスキです!!

ブリエ色々なクープありましたよ。
こちらも自由みたいです。
バターロールより難しくないと思いますよ~
<< cutipol moon ma... | ページトップ | バターロール >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin