Top
バターロール

b0197098_6191091.jpg



大好きなバターロール。久々にイースト使用で作りました。
早いですねえ~ あっという間に完成でした。
かなり大き目の80g分割で。巻目が割けちゃってるのはホイロ不足?巻がきつかった?


b0197098_619729.jpg



やっぱりすきだなあ
ごちそうさまでしたヽ(´∀`)ノ



b0197098_6252863.jpg



b0197098_6253285.jpg



b0197098_6253499.jpg



娘さん元気に帰宅しました。
お土産は宅配便で後日届くそうで( ´艸`)愉しみ♡
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-12-07 06:25 | つくる | Comments(11)
Commented by amelia42 at 2013-12-07 09:17
おはようございます。
朝から美味しそうなロールパン、見せてもらえました^^
香りがこちらまで伝わってきそうです。
付け合せのスープ。中には麺ですか?こちらも美味しそうですね。

空港は幻想的ですね。夜の空港は惹かれる何かがあります。
娘さんとさよならになりましたが、お土産は正直愉しみですね 笑
Commented by micocon at 2013-12-07 13:51
娘さん、オカエリー♪
女の子だから、旅行でのこといっぱい喋ったんでしょうね。
うちは聴かないと何も答えてくれないので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
羨ましい (≧∀≦)

バターロールとっても美味しそう(人´∀`).☆.。.:*・゚
私のパン焼きの原点だなぁ・・・
Commented by today002g at 2013-12-07 21:36
ameliaさん☆
こんばんは~ヽ(´∀`)ノ

ロールパン、そう言ってもらえて嬉し~な~♫
スープは冷蔵庫の残り野菜のコンソメスープだったんですけどね、
朝昼と続けては飽きちゃったのでトマトペースト入れてミネストローネ風でした。
パスタを入れて、これまた半端に残ってたサワークリームも乗せちゃいましたw

夜の空港、わたし飛行機に乗る時以外は初めてだったかも!
夜景撮影って難しいですねえ

お土産・・・運送屋さんの手違いで明日までお預けになってしまいました(ノ∀`*)



Commented by today002g at 2013-12-07 21:39
micocoさん☆
ただいまー♫
そうですね~ 女子はちょっともう黙っててくれませんか?
ってくらいに喋りますからねw
わたしと娘でそんな感じなもんで、旦那入るスキありませんよ(ノ∀`*)

おお バターロールが原点なんですか??
えー どんなエピソードがあるんだろう?
わたしのお菓子作りの原点はスタバのスコーンなんですよ~
Commented by yuumi178 at 2013-12-08 19:33
バターロールのいい香りが漂ってきそう♪
美味しそうですね~。
実は私、パン屋さんでバイトをしていた事があって
パンの成形もちょっとだけお手伝いした事があるんです。
このバターロールを見ていたら思い出しちゃった^^

夜の空港ってカッコいいですよね~☆
そうそう、夜景撮影は難しいけど(^_^;)
娘さんのお土産は無事に到着しましたか~?
Commented by littlebird-flap at 2013-12-09 12:34
ロールパンの形って個性がでますよね^^
お店のみたいでとてもおいしそう♡

natalieさん、今朝判明したびっくりなのですが、
私のイイネはnatalieさんにも届いていないのでしょうか? (えーん)
お詫び行脚中。。(えーん)
Commented by today002g at 2013-12-09 14:43
yuumiさん☆
えー、パン屋さんだったんですか‼
まさかのミッシェルとか…ないかな⁇f^_^;
大好きだったんだけどなあ
なくなっちゃいましたもんね。

夜景撮影なんてなかなかそんな機会もないのですが、
カメラ買って3年目になろうと言うのに、
全く設定とかわかってないわ…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
Commented by today002g at 2013-12-09 14:48
ちーこさん☆
ほんと!バターロール色々ですよね〜
この形である必要も特にないけど、
なんとなくバターロールって言えばこの成型しちゃいます。

ちーこさんのイイネ。
確かに言われてみればなかったかも⁇
スマホからのイイネって、わたしの場合何故かできないんです。
「ログインしてください」とかなんとか出るんですけどね、
何回ログインしてもイイネは押せないの(・̆⍛・̆)
もう諦めてパソコンの閲覧時のみイイネぽちってました〜
Commented by today002g at 2013-12-09 20:40
yuumiさん☆
(;꒪ö꒪)ハッ す、すみません。ご心配ありがとうございます!
娘のお土産ね〜、1番最初に受付に申し込んだのに、
伝票受付を後回しにされちゃった上
着払い料金も一律だったはずが高く請求されたりと…
踏んだり蹴ったりでした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

ま、無事には届いたし、
配達のじいちゃんが請求額の間違いに気が付いて
訂正してくれたんですけどね〜 はははっ
最後の最後でちょっとだけ残念でした〜w
Commented by micocon at 2013-12-11 11:57
私の子供の頃はまだスタバはなかったし!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
年がバレる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Commented by today002g at 2013-12-11 18:54
micocoさん☆
わたしの子供の頃だってなかったなかった。
仙台にスタバできたのっていつだったかな?

バレるバレるって・・・
ぺーさんちで年の順に並んだじゃないですか!!
もうバレバレです( ´艸`)
<< パン・ブリエ | ページトップ | ココアと栗のロールケーキ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin