Top
クリスマスリース

b0197098_1123115.jpg



一応毎年作っているはずのリース。
飾れる期間が短いからなあ~と今年はケチって、昨年のリースをばらしw
部屋で自然にドライになってた実モノ、父が拾ってくれたぼっくり類を使い、ヒバ?だけ昨日産直で購入。


b0197098_11231483.jpg



あるモノ並べただけな感じがなんとも・・・・( ´艸`) まあ追々。
出すだけでも一苦労なんだから~!!
収納から変えなきゃダメなようだ。




b0197098_11232183.jpg



うちにもいるんだなあ。
青い目のサンタ・・・昭和のニオイがぷんぷん。

母が弟を出産するのに岩手に里帰り→入院中、クリスマスに田舎の祖母宅でお留守番のあたし。
寂しかろうと父上がクリスマスツリーを買って来てくれた。・・・・・・んだったと思う。
粋な計らいですね。母の命令だったのでしょうか?( ´艸`)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-12-03 17:20 | つくる | Comments(18)
Commented by towananakao at 2013-12-03 17:22
わぁ~お♡
黄色はいませんか笑??
Commented by lycoris_s23 at 2013-12-03 17:35
こんばんは。
恐れながらコメントさせていただきます。
ぁ、あの~、そのヒトデちっくなサンタさんは一時期流行ったのでしょうか..
愛嬌たっぷりすぎて笑が止まりません。
顔はとってもリアルなのに何故体はそんなにお粗末なのか...
パンを見つめるサンタさんはとても可愛らしいのに(笑。
Commented by today002g at 2013-12-03 17:45
towananakaoさん☆

わお♡ サンタのおかげで可愛いお客さん一人目(´▽`人)

黄色いないんですよねえ~
わたしのは赤しかいなかったはずです。今度母に確認しないとw
Commented by today002g at 2013-12-03 17:51
lycorisさん☆

サンタさん☆ ありがとう。二人目♡(´▽`人)

lycorisさん!! 
こちらこそなんだか恐れ多くてなかなかコメント出来ず・・・
失礼しておりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~
いつもステキなパン・写真愉しみに拝見しております!!
あー スッキリした。やっと言えた。

確かぺーさんのご主人様とわたしは同じ年・・・だったかな?
あの当時のツリー付属の飾りってこんな感じだったんですかねえ?
ぺーさんのサンタさん見た時、本当にびっくりしちゃったw
お星さまも紙で出来てるんですよ~ チープな作りなんだけど、
当時は最高にキラッキラに見えました☆
Commented by amelia42 at 2013-12-03 17:58
いやーー!
ここにも居たーー! < すごく失礼

だって、その足見ると どうしても動かしたくなるんだもの・・・
Commented by today002g at 2013-12-03 18:14
ameliaさん☆

サンタ効果すごいなあヽ(´∀`)ノ 

え~ ameliaさんにそんなこと言われると動画撮りたくなっちゃうなあ~
あ、撮ってくれる人が今日は留守なんだった・・・・(ノД`)シクシク
Commented by littlebird-flap at 2013-12-03 19:36
リースに魅せられてからのサンタですよ。w
昭和と平成が出会ってる〜(>ω<)
昭和から持ち続けているそれはなんでしょうね?
Commented by peko-pan at 2013-12-03 20:20
やだー!  兄弟!!

ツンズ兄とツインズ弟! うちのはお兄ちゃんね!
じゃ、黄色は、、、、ビッグバード!?

でもこちらには赤が二体・・・。んー。
そう!うちの夫はnatalieさんと同じ年。どこかですれ違っていたと思います!なかなかいいおとこでしょ。(やめれ)

ameliaさんがそんなこというから色んなかっこさせてみたくなるけど、骨折がこわくてできない、、、。無念です。

これ見たことない人が見たらやっぱり笑えるでしょうね。 大事にしてさしあげましょうね。

Commented by chao73 at 2013-12-03 21:09
わはははっ。
ここにも昭和サンタ!
こちらのサンタさんは、やけに足長ですね。
バランスがめちゃくちゃでキモかわいい(´∀`)
Commented by today002g at 2013-12-03 21:18
ちーこさん☆
なんだろうね~?
わたしも気になってたんだ~ 柊?寄生木?なんでしょうね?

昭和のツリーもあるんだけどね、
プラスチックみたいな素材、月日が経ってなんだか脆くなってるんです。
平成ツリーに昭和サンタを乗っけて飾ってみます!
Commented by today002g at 2013-12-03 21:23
ぺーさん☆
ね~ 兄弟。仲間だ~仲間がいた!!!

旦那さまのツリーを大事に飾ってるんだね。
ぺーさんったら本当に可愛いおくさんだねえ♡
そうそうきっとどこかですれ違って・・・あ~!あの時のイイ男かしら?( ´艸`)

大事にしててよかった~って今日ほど思った事ないよ。
処分しようかなあって毎年迷ってたからね。
仲間に会えるまで頑張ってて良かった。
Commented by today002g at 2013-12-03 21:26
ちゃおさん☆
そう言えば!!
ちゃおさん、ちーこさんの年齢ってわたし知らないわΣ(゚Д゚;)アラマッ
わたし見逃しちゃってるんだろーなあ
この時代の人ではないんだろうなあ~
コレ東北地区限定の昭和サンタなんでしょうかね?w
Commented by micocon at 2013-12-04 07:34
( ̄□||||!!
これは昭和のサンタさんだったのね!?
ぺーさんちで観た時、黄色いから全然サンタだなんて思いもしなくて
小人って言っちゃったわよ!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

私も年代近いと思ったんだけど、初めて見たよ!
だから昭和のサンタだなんて知らなかった!
あれよ、ほら、こびとづかんのコビト系だと思ってたくらいだし。
東北限定なのかなぁ???
Commented by littlebird-flap at 2013-12-04 10:02
natalieさん、natalieさん。
私の知ってる個人情報をこっそり暴露しますと、
ちゃお家にはこのサンタ居たっぽいです。
もしかしたらnatalieさんと同世代かもしれません。
私はこのサンタ知りませんでした。もしかしたら平成生まれかもしれません。でもクリスマスシーズンの体育館での学芸会でUFOを熱く披露したのは小1だったかもしれません。
Commented by today002g at 2013-12-04 17:49
micocoさん☆
えー こびとづかんとか言われたらそんな気もしてきました。
えー まさかのトロール?小人なの??

年代近いと思ってたんだけどって!近いですよ。
そこは間違いないでしょう。
東北限定・・・ちゃおさんもお持ちのようですね~
ちゃおさんも東北出身なんだろうか?
Commented by today002g at 2013-12-04 17:53
ちーこさん☆
すいませんw わざわざありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ

ちゃおさんは同世代なんですね~ なるほど。
で、ちーこさん。
平成なのにUFO?

UFOって1977年の曲なんだそうです。(ググってきました)
えーと、わたし3歳の時、ちーこさんは小1って事?
(-公- ;)うーん・・・ みんな(?)大体30代後半から40代中頃って事かなw
同世代同世代!!
Commented by This-is-delicious at 2013-12-05 19:37
こんばんは~♪
すっごくステキなリース!
やっぱりリースがあると、一気に雰囲気が出て華やぎますね~♪

昭和のサンタさんもさることながら…(笑)
「あるもの並べただけ」と仰るわりには
バッチリとクリスマス仕様になっていて、ステキです~(*´∀`*)
さりげに置かれたパンも、場に似合ってます♪
Commented by today002g at 2013-12-06 11:40
YURIさん☆
こんにちは~
そうですか~? 嬉しいなあ♫ ありがとうございます♫
グルーガンでくっ付けてるだけのリースなんですけどね。
雰囲気だけでもねw

昭和サンタ、無事ツリーに乗っけてみました。
紐が劣化しちゃってて使い物にならないので乗ってるだけ( ´艸`)
クリスマス、あんまり思い入れない行事なんですよね~
プレゼントもらえれば嬉しいですけどね( `∀´)
<< ココアと栗のロールケーキ | ページトップ | 麹とご飯の酵母 アップルシナモ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin