Top
麹とご飯の酵母 アップルシナモンリース


b0197098_115552.jpg



久しぶりにやわやわなパンを。
シナモンロールも作りたかったし、
takacoさんのピンクの煮リンゴも作りたかったので合体ヽ(´∀`)ノ~♫
キレイに出来たらアイシングもかけよう!ピスタチオも使っちゃおう!!と、わくわくしながら焼成。
うまく焼けたのでクリスマスっぽい演出も・・・( ´艸`)


b0197098_1151194.jpg




今朝早くに娘さん修学旅行へ出かけて行きました。
3泊4日・・・長い!長すぎる。
寂しくなるのが分かっていたので本日は自分へ大量のお仕事を与えております。
パン演出の為のクリスマス小物も出した事だし、例年よりかなり早いのですがツリーも出すぞ!!
リースを作り終えたところでかなりクタクタ。とりあえず更新しながらおやつです。


b0197098_1151589.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-12-03 11:16 | つくる | Comments(8)
Commented by atelier-yuki at 2013-12-03 12:49
クリスマスモード全開ですね~アイシングも綺麗にかかっていて、ピンク煮りんごとピスタチオの色もいい感じで、とっても美味しそうです^^
娘さんが帰るまでちょっとさみしいですね~^^;気持ちがわかります^^
Commented by micocon at 2013-12-03 13:28
うわぁ!なんて素敵なリースのパン! (≧∀≦)
これ、絶対美味しいでしょ!
みんなズルいズルい!
私にも焼いてぇェェェェエエエエエ工ッ!!! (lllo>皿<)o!
なになに、娘さんは修学旅行でいなくて寂しい?
私が参ります! (≧∀≦)
Commented by peko-pan at 2013-12-03 14:45
あーーーーー! やろうと思ってたのにぃ~!
今やろうと思ってたのにぃ~!!

取り乱しました。 私もリースのパン焼こうと思ってたところだったんですよ。やっぱりピスタチオいい仕事しますね。とっても綺麗。

しかも美味しそう。食べちゃったんですね。何だかもったいない!

娘さん、お友達と素敵な青春の一ページを作ってキラキラして帰ってくることでしょうね。(すいません、今ちょっと昭和なもので)
すぐに帰ってくるから、泣かないで待っているんだよ。いいこいいこ。

Commented by amelia42 at 2013-12-03 17:23
絵本から抜け出たみたいなパン・・というかお菓子というか♪
とっても魅力的ですね。
ピスタチオのグリーンがいい仕事してます。
昨日のキッシゅも惚れ惚れしてみてました。
高さがあるタルト型って見た目も格好いいです。
Commented by today002g at 2013-12-03 17:27
yukiさん☆
全開に今日したんですよ~(´∀`)b
娘、帰ってきたら喜ぶかなあと思ってね。
いつもぎりぎり1週間前とかに嫌々ツリー出すもんでw

ピスタチオ、ちょっと高いけど持ってると色々使えるもんですね。
冷蔵庫に常にスタンバってるわりに出番少ないから使い道増やしてあげないと!!
Commented by today002g at 2013-12-03 17:32
micocoさん☆
これ、本当においしかったです( ´艸`)
micocoさんのアップルリングもずっと頭の片隅にいて、
なんとか今年中に!って思ってたんですよね~
卵の入らない生地で菓子パンって、あんまり作った事なかった気がするのですが、これはこれでアリですね。

娘のかわりになってくれるの? micocoさ~ん♡(´▽`人)w
Commented by today002g at 2013-12-03 17:36
ぺーさん☆
あらw ごめんごめん。
ぺーさんのリースも愉しみにしてますよ(´∀`)b

ピスタチオ、ほんとあるのとないのとじゃ全然違うかも~
緑って、クリスマス時期だとアンゼリカとか使うとますます昭和な感じで可愛いかもしれないけど、
アレ、おいしくないですもんね。
ドレンチェリーはすきなんだけどなあ

明日、明後日は仕事なんで娘いなくて楽だわ~とか言ってるかも( `∀´)

・・・言わないな、きっと。

うちのサンタも見てね~
すっかり同じでビックリした~


Commented by today002g at 2013-12-03 17:42
ameliaさん☆

ありがとうございます♫
こういうお菓子っぽいパンって滅多に作らないから余計わくわくするのかもしれないですね。
ピスタチオのグリーン鮮やかですよね~キレイ!!

わたしも高さのあるキッシュ作りたくって型、購入したんですけどね
先日立ち読みしたキッシュの本は台の縁ってほんのちょっと高くなってるだけだったり発想が自由で面白かったですよ~
<< クリスマスリース | ページトップ | 麹とご飯の酵母 キッシュ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin