Top
麹とご飯の酵母 キッシュ


b0197098_994095.jpg



気に入ったらそればっかり。
先日のキッシュがおいしくできたのでまたまた登場のキッシュ。
セロリとか椎茸の軸とかサーモンも入れたし、サワークリームも落としてみました。
ザクザクの酵母生地がおいしいので、具は有りモノでも十分おいしくなる気がします。


b0197098_994246.jpg



レーズンパンにバターを塗って食べたかったのでレーズンカンパ・・・・・
一次発酵がね~ うーん そうだなあ・・・・5倍くらいになってたかな(ノД`)シクシク
あーびっくりした。すっかり忘れちゃってた。
勿体無いので何事もなかった様に焼き上げ、バターを塗って食べました。
あーおいしかった。(ノ∀`*)



本日の日の出。

b0197098_994491.jpg



あっという間に12月!!
ちょっと計画的に過ごさないと、またあっという間に年末!!なんて事になりかねないわ。

まずは明日から娘が修学旅行で京都・大阪へ。
いいな~羨ましいな~(´▽`人)
たくさん(気を付けて)楽しんできて欲しいものです。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-12-02 09:24 | つくる | Comments(10)
Commented by peko-pan at 2013-12-02 09:38
師走ですね。
5倍とはこれまた景気いい。楽天もびっくり大サービスですね。
でも何事もなく綺麗に焼きあがってる!本当に上手ですよね~。今日も品良くパックリ。
ここがnatalieさんよね~。 

キッシュはこれ何センチですか? すんごく美味しそう。
Commented by today002g at 2013-12-02 10:23
ぺーさん☆

購入履歴みてきたよ。
浅井商店「ギルア セパトタルト深型15cm」 でした。
本当は景気よく!マトファーのが欲しいんだけどね(ノ∀`*)
頻度を考えると ↑ で十分でした。
先日のなみなみしてないキッシュは15cmのデコ型。
15cmは色々使えますね~ 12cm全然使ってないや・・・

3倍も4倍も5倍もあんまり変化しないってどういうことなの~?
(-公- ;) ますます分からない。
Commented by 3383jiji at 2013-12-02 12:38
こんにちは、
いいね頂きありがとうございます。
まあ、拙い写真ですが自分なりに
楽しんでいます。
キッシュというそのもの自体もしかしたら
食べたことないかもしれません。
いろんな具材が入ってるんですね。
美味しそうなにで、何か機会を見つけて
食べてみましょう!
Commented by chiffon-home at 2013-12-02 13:19
素晴らしい朝日ですね!
太陽が大きい\(◎o◎)/!
とうとう師走ですね。

キッシュ、具がたくさんで美味しそう♪
レーズンパンにバター、私も大好きです!
色んな種類を作るナタリーさんは凄いです(*^^)v
時間を上手に使われてるんでしょうね。

今の時期の京都は紅葉が綺麗でしょうね。
お土産、楽しみですね♪

Commented by fukuro-2 at 2013-12-02 14:00
日の出のアップ迫力がありますね。
一瞬夕暮れかと思うような美しさです。
シフォンケーキが美味しそうです、食べたいです♪
Commented by today002g at 2013-12-02 14:51
3383jijiさん☆
こちらこそ、イイネありがとうございます♫

拙い写真なんてとんでもないですよ~
色々な方の写真をみて勉強させて頂いてます。
勉強してるって程の成長は全然してませんけどね(ノ∀`*)

キッシュ、おいしいんですよ~
第一印象って大事だから、おいしいキッシュに当たるといいですね!!
Commented by today002g at 2013-12-02 14:58
chiffon-homeさん☆
はい、本日は大きめに写してみましたよ~
裸足にパジャマでベランダに数分・・・今朝は寒かった~(;´Д`)ノ

パイ生地を使ってるキッシュは特に好きじゃなかったんですけど、
油脂の少ないザクザクの台のキッシュは朝からぺろりですw

時間の使い方、全然下手ですねえ~
掃除機を夕方からかけてみたりメチャメチャな日も・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~

今日お散歩してて紅葉もちょっと写そうかと思ったんですけどね、
京都に行く人に敵いそうになかったので止めときました~
Commented by today002g at 2013-12-02 15:10
fukuro-2さん☆
海に沈む夕日、撮ってみたいんですけどね(´▽`人)
日本海まではなかなか。
55-200のレンズで撮ってるんですけどね、
300まであったらどんなかな~??と、思いつつ数年。
望遠レンズ買うとき来るのかな~

盛岡で頂いた「となんカナン」と表記があったシフォンケーキ、
し~っとりタイプでおいしかった記憶があります(´∀`)b
Commented by micocon at 2013-12-03 09:01
わたしもよくやります、5倍セール。・゚・(ノД`)・゚・。
タイマーかけなくても大丈夫!
って思ってると、絶対忘れてるし(つд⊂)エーン

でも、ちゃんと焼けてるじゃないですか!
何事もなかったかのような焼き上がり。
なんか悔しいわっ(・`ω´・ ○)キッ
Commented by today002g at 2013-12-03 11:20
micocoさん☆
micocoさんも5倍??
そっか~ うーん・・・いつも3倍くらいでやめちゃうんだけど、
5倍もアリか~・・・・ ところで正解は?何倍なんでしょうね??

オーバーナイトは忘れないんですけどね~
朝わくわくしながら起きるので。
日中他の事やりながらだともう無理みたいです。私の頭。

なんで悔しいのおw Σ(゚Д゚;)アラマッ
<< 麹とご飯の酵母 アップルシナモ... | ページトップ | シフォンケーキ その12 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin