Top
天童 水車生そば


b0197098_184836100.jpg



b0197098_18483935.jpg



あまりの寒さに温かいお蕎麦を頂きました。
ニシン蕎麦!おいしかった~ かいもち(そばがき)も、このお店のは初めて。
ふわふわもちもちでおいしかったです。
お昼前にも関わらず結構なお客さんでした。
鳥中華って言うのが有名だったらしく?蕎麦屋でラーメン? 次回は是非。
ごちそうさまでした。

11/28
ここ数年恒例になっている「雪が降る前に山形へリンゴを買いに!!」行ってきました。
いや~山形寒かったヽ(´Д`;)ノ 一山越えたら一気に真冬な感じ。みぞれ交じりの風雨。
あまりの天気の悪さに、お蕎麦を食べリンゴを買いいつもの産直でお買い物で直帰w
今年最後なのに、ちょっと勿体無かった気もするけどね・・・・
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-11-29 19:03 | たべる | Comments(4)
Commented by micocon at 2013-11-29 21:25
natalieさ~ん!
また私の横を通り過ぎていったのね~。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は特別寒い日です。
昼間はそれでも日差しがあってよかったんですけど
夕方からまた雪が(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

次回こちらにいらっしゃるときは、
蔵王インターで降りて蔵王スキー場方面に来てください (≧∀≦)
Commented by today002g at 2013-11-29 23:30
micocoさん☆
なになに??
micocoさんのお住まいはそっち方面なんですね!!
(´∀`)b りょうか~い♫

本当に寒かったけどあの寒暖の差が色々おいしいもの育てるんですよね~
買ってきた巨大な大根のおいしいこと♡
お米もおいしかった~ やっぱり山形もだいすきだなあ~
Commented by 3383jiji at 2013-11-30 10:18
natalieさん
おはようございます!
天童のお蕎麦ですね。天童は、たまに
寄ってます。お蕎麦大好きで仙台はあまり
美味しいお蕎麦屋さん知りません。家内の
実家が仙台で子供たちも暮らしてます。
こういうphoto見てしまうともうダメです。
山形は蕎麦どころですね。大石田あたりは
そば街道でした。再度、行ってみたいです。
Commented by today002g at 2013-11-30 20:52
3383jijiさん☆
こんばんは~ コメントありがとうございます♫
色々な所へお出かけですねえ~ 羨ましいなあ(´▽`人)
奥様は仙台の方で、お子様たちは現在も仙台・・・・
もしかするとどこかでお会いしているかもしれませんね( ´艸`)

山形は本当においしいお蕎麦屋さんが多いし、
景色も食べ物もおいしくって良し!!
わたしもまた春になったらまた沢山遊びに行きたいと思います。
<< シフォンケーキ その12 | ページトップ | 麹とご飯の酵母 みるくカンパー... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin