Top
グリーンレーズン酵母 キッシュ


b0197098_9232613.jpg



b0197098_9233058.jpg




一昨日仕込昨夜焼きのキッシュで日曜日のゆっくり朝ごはんヽ(´∀`)ノ
ゆっくりなのは家族だけで、わたしは本日も6時前に目が覚めてしまったんですけどね~

キッシュと言えば折り込みパイのイメージだったので、
酵母を使ったキッシュを拝見したらぜひぜひ焼いてみたくって~
バターではなく太白ごま油を少量使用なので重~いキッシュのイメージは全くなし!!
FP使用であっという間に完成しました。

b0197098_9233398.jpg




具に関しては冷蔵庫の中のありモノで作ったこだわりの無さだったけど・・・
ザクザクなキッシュ台♫大変美味しゅうございました(´∀`)b

貰いモノのクルミパン・・・
バウルーで焼いて、紅玉ジャム+シナモン+ホイップで幸せ~♡
ごちそうさまでした。

さて、シュトーレン、バウルー(ワッフル)、キッシュに続いて今年中に作ってみたいモノ・・・
あと何個あったっけ~?? ( ´艸`)



b0197098_9234856.jpg



早起きのおかげで毎日朝日を拝んでいるのですが、
こうしてベランダから眺めているともっと近くで見てみたいって欲求が(´人`)
これも年内に叶うといいなあ~
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-11-17 09:46 | つくる | Comments(4)
Commented by littlebird-flap at 2013-11-17 11:18
食欲をそそられる色のキッシュだ〜。
うちでキッシュは特別な位置づけでクリスマスにしか登場しません(笑)
酵母はこういうところでも使えるんですね。メモメモ。
ところでnatalieさん、朝日を近くで見るための宇宙旅行、ぜひお供させてください。
私の知り合いにジャクサの人が!(いない)
Commented by micocon at 2013-11-17 11:32
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
またまた美味しそうなキッシュ!ヽ(*>∇<)ノ
え?グリーンレーズン酵母?
何故か在庫があるなぁ(= '艸')ムププ
そして野菜もたくさんあるなぁ(= '艸')ムププ
でも今日はアップあるパイを作る予定だしなぁ。
(´ε`;)ウーン…

作りたいものがたくさんあって困りますね! (≧∀≦)
Commented by today002g at 2013-11-17 21:25
ちーこさん☆
キッシュもやっと作れましたよ~ヽ(´∀`)ノ
あっちこっちでおいしそうなのを見かけて食べたくて食べたくって♫
ブリゼ生地に元種入れてみました。
もっと寝かせてから焼いたら違った食感になったのかもですね~

ところでちーこさん、朝日を近くで見るために宇宙?!スケールおっきいなあw(´▽`人)
スミマセン。わたしうちから数分の海へ見に行くので精一杯w
海はまだちょっと怖かったりするので・・・行けたらいいな~
Commented by today002g at 2013-11-17 21:33
micocoさん☆
なんかキッシュな季節なんですかね?
キッシュほんと色々なところで拝見しては食欲刺激されちゃって( ´艸`)

え~っ 今日はアップルパイなんですか??
愉しみ~ヽ(´∀`)ノ♫ 
パイで思い出した・・・コテージパイも作ってみたいなあと思ったままだった~
作りたいモノ、何個あるんだか~ リスト作ってみようかなw
<< シュトーレン | ページトップ | バウルーワッフル >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin