Top
バウルーワッフル

b0197098_9134673.jpg



鎌倉シフォンも白崎茶会も(今月は)諦めました。
もお作りたいモノ目白押しでしばらく追いつきそうにないしね( ´艸`)

そんな中、優先順位一位に輝いたのは、ずーっっっっと前から悩み続けていたワッフルトースター。
ついに買っちゃいました~♫
この手のお道具、しまい込んだまま年に数度しか使ってやれてないので(<ホットサンドパン)大事に出来ないからとあきらめていたんだけど・・・・・・・
コチラを拝見して、いてもたってもいられなくなりポチッとしちゃいました(´▽`人)

b0197098_955461.jpg



大満足ヽ(´∀`)ノ~♡
冷凍庫で忘れかけられていた食パンもおいしく復活~
忘れかけ食パンじゃなく、わざわざこの為のパンも焼きたくなっちゃうなあ


毎度お馴染み(?)某有名ブロガーさんのパンケーキレシピもバウルーで焼いてみました。


b0197098_953032.jpg



グリーンレーズン酵母使用。
サイズ色々焼き時間を変えてみたり、チョコチップ入り、ワッフルシュガー入り。
色々なレシピがあるんですねえ 色々試してみなくては!!

月曜日に焼いたグリーンレーズン酵母のシュトーレン。
これはいつが食べ時なんだろう?? おやつも渋滞しだしております・・・・
切ってみたい。けど何だか切るのが怖い気もしてこれは・・・・先延ばしΣ(゚Д゚;)


今朝びっくりした事。


b0197098_955664.jpg



すっかり忘れていた豆苗。
こんなに成長してたなんて~ 足元のこれが目に入った時「??????」
もう本気で忘れていたよ~ 
うれしいわ♪かわいいわ♡このままもう暫く成長を愉しむとします(´∀`)b
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-11-14 10:26 | つくる | Comments(6)
Commented by peko-pan at 2013-11-14 14:40
かわい~!! なんてかわいいんでしょう!
もうこれからは食パンだけでいいですね。(本当でしょうか?)

この手のは目に付かないところに丁寧に片付けた途端に、大事に大事に・・・ね。    
わぁ、かわい~。 出しておきましょうか。ね。

それから、豆苗! っていうか、natalieさんのおうちは牛乳までオシャレですね。もぅ何もかもオシャレ。
豆苗、2度目をいただいて、あら?もう一回いけそうね、っ絶対思うはずなので、そしたら私を思い出してくださいね。2度食べてあの価格なら何だかお値打ちな気がしますが、半額で売ってたら何だか怪しく感じますね。 かんじませんね。失礼しました。
Commented by today002g at 2013-11-14 16:48
ぺーさん☆
これから食パンだけって??( ´艸`)
我が家なんだかとっても食パン人気がないモノで、
たまーに焼いたり買ったりもらったりの食パンが食べ切れずに冷凍庫に溜まるんですよね。
これで溜めずに消費出来るかな~?

豆苗の二度目のもっとひょろひょろのよわよわな感じのモノを想像してたんですけどね、立派だね~元気!!
なんか食べちゃうのが勿体無くなってきましたw

豆苗見る度、ぺーさんの事思い出してますよw(ノω`*)
Commented by littlebird-flap at 2013-11-14 16:51
かごに入れてしまった私は・・・
ポチるのかポチらないのか・・・
アヒルがかわいいんだもの・・・そこ?
先月からわが家のエンジェル係数うなぎのぼり(>ω<)
(型とかも含めてだけど・笑)
そりゃnatalieさんの焼き目見たら欲しくなっちゃいますよ〜。
私の腕でもその焼き目作れそうですかね?
難しかったですか?
Commented by today002g at 2013-11-14 20:41
ちーこさん☆
こんばんは~ 
カゴに入ったままの商品・・・わたし10個くらいあるかな。
そーいうものって結局ポチらない事の方が多い気がします( ´艸`)
エンゲル?エンジェル?? ま、どっちも同じようなものかーw
わたし色々衝動買いするんですけどね、レシピ本に関してすごく慎重派なのかも。
みんなが持ってる本、ほとんど分からないw疎外感~

電気と直火すごく迷ったんですけどね、わたしは直火にしてみました。
すごく簡単に焼けてびっくりですよ~ 片面2分は本当だったヽ(´∀`)ノ
モッフルもどうやって食べるモノか知りませんがとりあえず焼いちゃうかも~
Commented by micocon at 2013-11-15 17:35
かごに入れたままの商品?
100超えてますが、ナニカ?w

バウルーのほしいんですよねぇ・・・
えーとこの前アップルパイカッターのいいやつ買っちゃったしなぁ・・・
(´ε`;)ウーン…
欲しいけど・・・
(´ε`;)ウーン…
みんなのブログ見るたびに欲しいものが増えるぅうううう!。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by today002g at 2013-11-15 18:18
micocoさん☆
えー100個ぉ?? ( ´艸`)w
もう絶対買われることはなさそうだなあ ソレらw

ですよね。
食べたいモノ欲しいモノ、作りたいモノどんどん増えちゃって
年内に解消できるのか怪しくなってきてますよ~
数年越しのバウルーは解消できましたが、
17cmシフォン型への悶々とした気持ちはどうしたものか・・・・・
鎌倉シフォン買うなら絶対に17cm買ってからじゃないとなあ(ノД`)シクシク
<< グリーンレーズン酵母 キッシュ | ページトップ | 紅玉のジャム >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin