Top
紅玉のジャム


b0197098_13451691.jpg




b0197098_1345281.jpg




今年のジャムはバニラとかシナモンとか刻んだり摩り下ろしたりだとかなしにして、
ざくざく大き目に切って普通のリンゴジャムを作るぞ!!と、朝イチで近所の産直へレモンを買いに。
いつも国産のレモンを安く買えるので絶対あるもんだと思っていたら・・・・本日はライムしかありませんでした。
ライムでもレモンでも大して変わらないような気がしたので4つで60円のライムを購入~

・・・無事(?)普通のジャムの完成ですヽ(´∀`)ノ
普通に拘った訳は娘ウケ。
昨年母が作ったリンゴとレモンのジャムがとっても好評だった為、そのジャムに対抗?挑戦!なのです。
娘の反応や如何に?!

ライムとレモン、酸味の違いと色の違いくらいな気がするんだけど本当のところどうなんでしょう?
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-11-11 14:13 | つくる | Comments(4)
Commented by micocon at 2013-11-11 14:16
美味しそうなりんごじゃむ(人´∀`).☆.。.:*・゚

あ、きっと私はレモンとライムの違い、わからないです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
Commented by today002g at 2013-11-11 14:41
micocoさん☆
おいしいと思うんだけどなあ~ヾ(´ε`*)ゝ
また「ばっちゃんのジャムの方がおいしいね」って言われます。多分w

レモンとライム、売ってる人に聞いても分からないって言われちゃったw
そんなものなのかもしれないですね~
Commented by yuumi178 at 2013-11-11 20:04
わぁ、今日のお写真も素敵~!
色付いた葉っぱたちがいい仕事してますね(*^^)v(笑)
紅玉のジャム、美味しいんだろうなぁ(*^_^*)
昔は紅玉でよくアップルパイを作ったりもしたけど
今ではさっぱり...(^_^;)
レモンとライム、香りは若干違うと思うけど
ジャムの中に入れちゃえば分からなくなるのかな~?(笑)
Commented by today002g at 2013-11-12 19:34
yuumiさん☆
あら〜ん♡ありがとうございます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
yuumiさんのお菓子やテーブルフォト是非是非見てみたいです‼
お菓子また作って下さいよお〜
ライムとレモン…皮まで使えば香の違いが出たのかも。
母のりんごレモンジャムは凍らせたレモンを丸ごと擦って使うレシピでした。
レモンピールが良い仕事するジャムなんですw
普通のジャムじゃなかった… 思い出すのが遅かった〜(꒪ȏ꒪;)
<< バウルーワッフル | ページトップ | 麹とご飯の酵母 カンパーニュ(... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin