人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
紅玉のジャム


紅玉のジャム_b0197098_13451691.jpg




紅玉のジャム_b0197098_1345281.jpg




今年のジャムはバニラとかシナモンとか刻んだり摩り下ろしたりだとかなしにして、
ざくざく大き目に切って普通のリンゴジャムを作るぞ!!と、朝イチで近所の産直へレモンを買いに。
いつも国産のレモンを安く買えるので絶対あるもんだと思っていたら・・・・本日はライムしかありませんでした。
ライムでもレモンでも大して変わらないような気がしたので4つで60円のライムを購入~

・・・無事(?)普通のジャムの完成ですヽ(´∀`)ノ
普通に拘った訳は娘ウケ。
昨年母が作ったリンゴとレモンのジャムがとっても好評だった為、そのジャムに対抗?挑戦!なのです。
娘の反応や如何に?!

ライムとレモン、酸味の違いと色の違いくらいな気がするんだけど本当のところどうなんでしょう?
Top▲ | by today002g | 2013-11-11 14:13 | つくる
<< バウルーワッフル | ページトップ | 麹とご飯の酵母 カンパーニュ(... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin