人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
シュトーレンスコーン


シュトーレンスコーン_b0197098_12303345.jpg



シュトーレン今年は作らないつもりだったんだけど、
あっちでもこっちでもおいしそうなシュトーレンが(ノω`*)ノ"
拝見していたらどーしても食べたくなってきたので、とりあえず雰囲気だけでも。

スコーンの生地にスパイスちょっと加えて、
ラム酒につけてあったドライフルーツミックス・クルミ・スライスアーモンドをたたみ込みました。
マジパンが入ってるシュトーレンが好きなんだけど、それは本番に(あるのか?)とっておいて、
渋皮煮をサンドして焼成~ 
ラム酒とバターを仕上げにちょっとだけ塗って粉糖ふって完成♫


シュトーレンスコーン_b0197098_12303811.jpg




シュトーレンスコーン_b0197098_12303651.jpg



それっぽい仕上がりに満足wヽ(´∀`)ノ
勿論本物とは比較にならないアッサリしたお味なんですけどね。
発酵させてないってだけでここまでするなら本物作れば良かったんだろうけど・・・・
早く食べたかったんだよ~ 
本家はスタバみたいですね~ 食べてみたかったなあ
Top▲ | by today002g | 2013-11-08 12:43 | つくる
<< 麹とご飯の酵母 カンパーニュ(... | ページトップ | アップルジンジャーマフィン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin