Top
シュトーレンスコーン


b0197098_12303345.jpg



シュトーレン今年は作らないつもりだったんだけど、
あっちでもこっちでもおいしそうなシュトーレンが(ノω`*)ノ"
拝見していたらどーしても食べたくなってきたので、とりあえず雰囲気だけでも。

スコーンの生地にスパイスちょっと加えて、
ラム酒につけてあったドライフルーツミックス・クルミ・スライスアーモンドをたたみ込みました。
マジパンが入ってるシュトーレンが好きなんだけど、それは本番に(あるのか?)とっておいて、
渋皮煮をサンドして焼成~ 
ラム酒とバターを仕上げにちょっとだけ塗って粉糖ふって完成♫


b0197098_12303811.jpg




b0197098_12303651.jpg



それっぽい仕上がりに満足wヽ(´∀`)ノ
勿論本物とは比較にならないアッサリしたお味なんですけどね。
発酵させてないってだけでここまでするなら本物作れば良かったんだろうけど・・・・
早く食べたかったんだよ~ 
本家はスタバみたいですね~ 食べてみたかったなあ
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-11-08 12:43 | つくる | Comments(10)
Commented by chao73 at 2013-11-08 17:48
おおーっ!! これはいいアイデアかも!
今年は人生初のシュト―レンに挑戦するべきか悩んでましたが、
↑これ、いいですね~(゚∀゚)
あ、スパイスだの具だの(具?)の準備が必要なのは、本物と同じか・・・。
うーん、悩みます~(。-∀-。)

渋皮煮入りが美味しそ~っ!
Commented by atelier-yuki at 2013-11-08 19:13
シュトーレンスコーン凄く可愛い~!!発想がいいですね^^
とっても美味しそうです。食べてみたい^^
Commented by べり at 2013-11-08 19:28 x
ぁー。
でたよ、フライング!

はぁぁぁ…シュトレン。
食べたいんだけどねぇ。
食い気が勝つか面倒くせぇが勝つか…
Commented by micocon at 2013-11-08 20:50
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
さすがnatalieさん! (≧∀≦)
シュトーレンをアレンジするだなんて、上級者だわっ(人´∀`).☆.。.:*・゚
しかも、大きさがかわいい♥

しかも、本番があるんですって?
んまぁ、んまぁ、んまぁああ!
楽しみ(= '艸')ムププ

Commented by This-is-delicious at 2013-11-08 21:59
こんばんは~^^

わぁ~♪♪♪ 
見た目完全にシュトーレンだけど、スコーンの生地なんですね!
断面見ても、そうやっていわれないとわからないくらい…

いいですね~コレ!
発酵もいらないし、寝かせる時間もいらないからすぐ食べれる~
パパっとつくれて雰囲気満点で、
こんどまねっこさせていただきます~^^♪
Commented by today002g at 2013-11-10 08:54
ちゃおさん☆
人生初のシュトーレン??
おお~っ それは愉しみですよねヽ(´∀`)ノ
レシピもどれで作ろうか迷いに迷ったりしませんか?

渋皮煮入りがわたしもおいしいと思うのですが、
わたしが毎年愉しみにしている師匠のシュトーレンはマジパン入りなんですよ。
こーれーがっ!おいしいんだわ~♡

シュトーレンもう作られたかしら~ん ちゃおさんのシュトーレンも愉しみにしてま~す♫
Commented by today002g at 2013-11-10 08:58
yukiさん☆
本家スタバのスコーン 食べてみたかったです~
簡単に出来るのでシュトーレンにそんなに思い入れのない方はこれで十分かのかもですね(´∀`)b
確実にカロリーは低いですしねw
色々な意味で(値段もカロリーも)本格的なものもいつか色々食べ比べしてみたいなあ~
Commented by today002g at 2013-11-10 09:00
べりさん☆
フライングって!
これはまた別カテになるんだと思うよ~
気分だけでもって事ですね。

食べたいんだけどねえ~・・・・・うん。食べたい。今年も是非に!!
愉しみにしてるからねw( `∀´)
Commented by today002g at 2013-11-10 09:06
micocoさん☆
micoconさんでなくてmicocoさん・・・・大変失礼をいたしておりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
って!どこでその間違いに気が付いたんだっけかな・・・・
それも忘れてしまうような頭なので、
なんかまた間違えてたら気の毒なヤツと思って許してやって下さいませ~

上級者だなんて ないないw
大好きな方が以前作ってらしたんですよ~ 
それをシュトーレンの形に変えただけ!!( ´艸`)
本番ね・・・・・なんかコレで気がすんじゃった感もありw
どうしましょうね~ フルーツケーキに気合を入れてみようかな~
Commented by today002g at 2013-11-10 09:11
YURIさん☆
そうなんですよ~ 食べたい時に直ぐに食べたいじゃないですか?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
何日か経過して落ち着いてからも美味しいと思いますけどね。
まあ8つも出来ちゃったので、嫌でも時間経過したモノも食べる事になるわけですけどねw
初めて作ったモノなのに、わたしも職場の方へ押し付けちゃいました・・・

カロリーを気になさらないのでしたら仕上げのバター粉糖はガッツリが宜しいかと思います(´∀`)b
<< 麹とご飯の酵母 カンパーニュ(... | ページトップ | アップルジンジャーマフィン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin