Top
麹とご飯の酵母 黒ゴマベーグル


b0197098_2030459.jpg



b0197098_205647.jpg




有名ブロガーさんの真似っこです。
どうしても食べてみたくって!! 
餡子は頂いた市販のモノがあったのでベーグル焼いてあんことバターはさんだだけ。
おいしかった~(´▽`人)♡ ゴマの生地ってあんまり好きじゃないんだけど、ゴマのベーグルはおいしいかも~ もっと焼けば良かったな。

真似っこ・・・・・こちらは失敗の巻。


b0197098_2043339.jpg



micoconさんのカンパ 春菊だいすきなので一度やってみたかったんですよね。
相当頑張って具、増量してみましたが・・・・・包めませんでした(ノ∀`*)
無理やり包んだものの、生地閉じれなかったです。
白生地少し残しておいて包めば良かったんですかね~? 
ベーコンじゃなくてスパム使用なのは内緒ですw 


ル・タン・リッシュのパン。
わたしが余所で用足しをしてる間に旦那が一人で行ってたみたいで(あたしも行きたかったぞ!!)カンパのお土産。

b0197098_205830.jpg



上杉のお店は知ってはいたんだけどね。食べた事はなかったのでお初です。
ごちそうさまでした。
名取アタラタ 全然知らなかった~ ランチも食べてみたかった~ 誰か~誘って~
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-11-05 20:30 | つくる | Comments(6)
Commented by べり at 2013-11-05 23:14 x
近頃いいペースで素敵なものばかり製作してるぢゃないのよぅ!
いいなぁ。
私は相変わらす時間なしの毎日&電気料金急上昇で
なんだかビビってオーブン稼働率下げなきゃ。。。とか思ったり。
まじ、1回に2斤とか焼く?って思っちゃうわ^^;

名取アタラタ?なになにーーーー?
休みが合えばご一緒したいところだけどぉ。。。
これがなかなか難関よねぇ(笑)
Commented by peko-pan at 2013-11-06 08:39
わ! それもこれも知らなかったです!!

篭ってるだけじゃだめだ! 来年になったら自転車漕いで外に行かなくちゃ!ドキドキしながらカーブ曲がるクチですけど、見かけたら引き止めてくださいね。
こちらはカンパもお店なんでしょうか?「天然酵母 カンパーニュ」とか書かれると、ちょっとねぇ。 ラトラが買えないとか言って800円使っちゃいますよね。
ところでところで、石神さんのほっこりした石! こんなのあるんですね~。あれは大きなものですか?箸置きくらいに見えるんですけど、もと大きいのかな? 最後の写真がとてもいい(笑)! 
Commented by micocon at 2013-11-06 12:13
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 春菊のカンパヾ(・∀・。)ノダ-!!
そうなんですよ、包むのかなり大変なんですよ(´∀`*)ウフフ
リュスティックにするときは大きめでもいいんですが
カンパに入れるときは細かく切ってます♪
お味はどうだったかしら? (○o´A`)oドキドキ

名取アタラタ、初めて知りました!
そちら方面に遊びに行く時は、寄ってみたいと思います♪
Commented by today002g at 2013-11-06 12:14
べりさん☆
アタラタ休みが会ったらいってみよ〜‼
わたしまた暫く仕事か〜な〜り楽♡なんで(´◡͐`)

なになに?電気料金上がるの?
まあ仕方が無い事とは言え辛いわねえ
家庭用のオーブンで一回に何斤くらいまで焼けるもんなんだろ〜?

Commented by today002g at 2013-11-06 12:25
ぺーさん☆
先日お話ししたわたしの師匠が↑の方ですよ〜
今はブログもお休み中で名前踏んでもとべないみたいですけどね!

アタラタ〜 ステキな建物が突如現れてビックリしましたよ。
ぺーさん、仙南の人なの?チャリは無理でしょうwわたしでも無理w
ルタンリッシュさんね、噂によるとデュボアと同じ系列だとか…
本当かなあ?聞いた話なので話半分で( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬


石神の石んこ達はですね、大きな方が約3.5kg小さい方が約2kgありますよ〜 体重測定もしました‼が、身長は測り忘れました…20㎝以上はあると思います。
御影石に墨と錆で着色してるんだそうです。
月日と共にどう変化するのかすごく楽しみ‼
最後の写真、わたしもお気に入りですw
Commented by today002g at 2013-11-06 12:30
micocon師匠☆
残念ながら失敗しましたーっ‼
味は想像していた通り、美味しかったです(´◡͐`) ♡
ごちそうさまでした。
そっかそおなのかー‼ 細かく刻んでません。
ザクザク投入しちゃいましたよww
オレオなんて絶対に包めないや…って悲しくなってまさしたが、
オレオも細かくしていいんですかね?

アタラタのパン屋さんとデュボア食べ比べて同じかどーか教えて下さい。
わたしの舌じゃわからない〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
<< アップルジンジャーマフィン | ページトップ | 石んこ 石神彫刻工房 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin