Top
麹とご飯の酵母 ベーグル


b0197098_18512668.jpg



焼き色むらむらですね。
穴がなくなっちゃった方がライ麦入りの生地でイチジクとクルミ入り。
もう一方はプレーン生地でドライブルーベリー入り。
ちょこっとショートニングを入れるつもりが入れ忘れちゃいました(ノ∀`*)
麹の酵母でベーグルは初です。うまく焼けてるかなあ~?
明日の朝が愉しみだな(´▽`人)


b0197098_18512838.jpg



有名ブロガーさんが作ってらしたセミドライリンゴ。
あまりにも天気が良かったのでオーブンではなく天日干しにて。
2日間干してこんな感じ(?) ほどほどにシワシワ。食感はシャクって感じがまだ残ってる。
皮が気になる方もいるかもしれませんが、わたしはコレ、すんごくおいしいと思いましたヽ(´∀`)ノ
パリパリに乾燥させてリンゴチップ作ったことはあったんだけど、セミドライ!!おいし~!!
紅玉。何かお菓子にする前に、本当になくなっちゃうかも( ´艸`)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-10-29 19:01 | つくる | Comments(4)
Commented by This-is-delicious at 2013-10-29 19:38
こんばんは(*´∀`)
私はドライフルーツ大好きなので、セミドライりんご、すっごく興味あります~♪
ただ切って干せばいいんでしょうか…?
お菓子に焼きこんでも、酸味と食感がいい仕事してくれそうですね♪
ベーグルもつやぴかでおいしそう~さりげに、はぜドン登場だ(・´∀`・)
Commented by today002g at 2013-10-29 22:53
YURIさん☆
こんばんは〜☆
ドライフルーツお好きなんですね。
体にもイイし美味しいですよね〜(´◡͐`)
有名ブロガーさん曰く、
紅玉みたいな酸味甘みがはっきりした
味がが濃ゆいリンゴが干しリンゴ向きみたいでしたよ〜
わたしは干物作り用?みたいなカゴに、
ただ切ったリンゴを並べて干しただけでした。

はぜドン気がついてくれてありがとう♬
Commented by micocon at 2013-10-31 09:30
セミドライ林檎!
それはいいですね!
まだ紅玉がたくさんあるので作ってみます♪

はぜどん。
そういえばうちにもはぜどんの箸置きがあった!
今度こっそり登場させてみようっと(´∀`*)ウフフ
Commented by today002g at 2013-10-31 17:57
micoconさん☆
セミドライ林檎!
残念なお知らせです!
干してザルに上がってるうちは良かったのですが、
ジップロック内で湿気ってきました。
お召し上がりはお早めに!みたいです。

おおっ はぜドン箸置きヽ(´∀`)ノ 見逃さないようにしなくちゃ~
<< 本日の・・・ | ページトップ | ふなっしークッキー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin