Top
ふなっしークッキー


b0197098_8412415.jpg



ふなっしー。
娘さんの熱いリクエストにいつか答えなければと思いつつ、なかなか面倒で作ってあげられなかった。
昨日やっとやってみるかと言う気になったので挑戦。夜遅く焼き上がり、本日一緒に登校してゆきました。
思ってたよりは愉しく作業できたけど、もう一回って言われたら・・・・すごく嫌かも~(-公- ;)
娘さんのふなっしーへのハマりっぷりったら!!一体いくらお小遣い使ってるんだろう?
収集癖は母譲りなのです。ごめんなさい(´人`)


b0197098_8475937.jpg



b0197098_8481316.jpg



余った生地で金太郎飴方式のクッキーも作る。
間違えて(?)発酵バターで生地作ってしまったので見た目は・・・・まあアレなんだけど、まずまずおいしく出来てると思います。
りんごのお菓子になかなか行きつけないのでリンゴ模様のクッキーで濁す(ノ∀`*)
紅玉新鮮なうちはそのまま食べるのが大好きなので、どんどん減っちゃってますwお菓子作る前になくなっちゃう?
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-10-29 08:54 | つくる | Comments(10)
Commented by tabisukisuki at 2013-10-29 11:15
ふなっしー上手にできてますね~
私は林檎くっきー食べてみたいです
可愛いなぁ
素敵なママだなぁ。
Commented by micocon at 2013-10-29 14:59
りんごのお菓子~見たいよ~
・・・と。
まずはプレッシャーをかけておいて、と。

ふなっしーもりんごのクッキーもかわゆい(人´∀`).☆.。.:*・゚
面倒くさいこと嫌いだから、私には絶対無理だわw
子供が男の子で良かったと思う瞬間www
Commented by peko-pan at 2013-10-29 15:40
ヤダ! natalieさんたらこんな技まで持っていらしたのですね~!

すっごく器用ですよね~。そして丁寧。どこまでも癒し系だ。
りんごがツヤッツヤだからnatalieさんを探したんだけど写ってなかったです。ツヤッツヤですね。

こんなクッキー食べるのもったいないです。でも発酵バターだなんて食べたいです。 
Commented by littlebird-flap at 2013-10-29 16:06
こんにちは。
アイシングではないところがすごいんです。
この完成度は…びっくりしました。
ふなっしーの人気は耳に入って来ているんですけど、
この土地ではテレビなんかで見かけることはほとんどなくて、
オカザえもんばっかりです(>_<)
Commented by today002g at 2013-10-29 18:17
あずきさん☆
こんばんは~コメントありがとうございます♪
ふなっしー・・・大変でしたよ(ノ∀`*) 愉しくもあったんですけどね。

素敵じゃないない。キャラ弁とかは絶対無理って断り続けてるし!!
て、言うか、そろそろ自分で作られたら良いのでは?って思ったりも・・・・・
大喜びだったので頑張った甲斐ありましたけどね。
Commented by today002g at 2013-10-29 18:24
micoconさん☆
ちょっと最近作り過ぎ、食べ過ぎ感がありましてw
リンゴのお菓子色々想像するんですけどハイカロリーなモノしか思いつけず・・・・
来週あたりにしましょうかね? 
とりあえず(?)試しにリンゴ干してみました。
お天気が良いので天日干しです。
そしたらすっごくおいしいんですけど~ヽ(´∀`)ノ
生食と干しリンゴで終わったらゴメンナサイw
Commented by today002g at 2013-10-29 18:33
ぺーさん☆
普通のバターで十分だったのに発酵バターなんて普段買わないモノあったので間違えて使っちゃいましたw
紅玉って、真っ赤で磨くとぴっかぴかになるの。
なんだか楽しくって買うと毎年やってますね~
暇なんですね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

スプーンだとか、ぴかぴかなモノに自分が写り込んじゃってないか、一応確認してるんですけどリンゴは・・・考えてなかったなあ
また探してみて下さいね。
Commented by today002g at 2013-10-29 18:41
ちーこさん☆
こんばんは♪ コメントありがとうございます。
アイシングクッキーってなんか食べるの苦手で
難しそうだし、ちゃんと作った事ないし(ノ∀`*)

オカザえもん!
昨日初めてみたんですよー クッキー作ってる方いらっしゃった!!
どこのゆるキャラか調べてみるまで分かりませんでした。
そんなご当地キャラ多いですね~( ´艸`)
Commented at 2013-10-30 09:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by today002g at 2013-10-31 17:54
鍵コメ様☆
はじめまして~ヽ(´∀`)ノ コメントありがとうございます♪
ふなっしーはもう無理ですけど、
金太郎飴方式のクッキーは作り出すと本当に面白いんですよ~
挑戦なさってみて下さい!!

ふなっしーのマネですか~可愛らしいなあ 
声マネかな? 動きは・・・・・かなり難しそう(ノ∀`*)
<< 麹とご飯の酵母 ベーグル | ページトップ | 麹とご飯の酵母 カンパーニュ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin