Top
マロンケーキ2


b0197098_1914682.jpg



b0197098_19135877.jpg



前回のマロンケーキとはまた別のレシピです。
加藤千恵さんのケーキ。クグロフで焼くとやっぱり見栄えしますね。

前回のマロンケーキの時と同じ葉っぱを採取しに行きました。
大きく実も生り、葉っぱも色づいてきて、あっという間に秋から長い長い冬へ・・・・(-公- ;)

台風大きな被害がないといいですね。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-10-25 19:19 | つくる | Comments(6)
Commented by micocon at 2013-10-25 21:10
やだわ、また美味しそうなケーキ(人´∀`).☆.。.:*・゚

あ、この葉っぱ、近くにあるかも。
あまりにも綺麗ないろなので
返って毒々しくて取ったこと無いんですが
無害ですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今度とってこよう♪

もう冬ですねぇ・・・
この辺の四季は 春夏夏夏秋冬冬冬冬冬冬冬 って感じです(;´д`)トホホ…
Commented by today002g at 2013-10-25 22:20
micoconさん☆
ふふふ 今週は良く焼いた〜♪
愉しかった〜(´◡͐`)
来週もほとんど休みなので何を作ろうかわくわくです。

野葡萄調べてから採取してきました!
毒もないし、果実酒とかにしちゃう人もいるみたい。
不思議な色ですよね〜 だいすきなんだなぁツルだし実モノだし。

micoconさんちの方は…確かにここよりも長い長い冬になりそうですよね〜
寒いの嫌い‼
Commented by peko-pan at 2013-10-26 10:28
あるあるある! これ、近所に生えてますよね!
野葡萄っていうんですね!
かわいいし発酵しないかな~ってずっと見てるんですよ。よその家ですけど。
リースにでもしてやろうかと逸る気持ちを抑えられずに。

やだー、ケーキ美味しそう。 こんなに美味しそうなものばっかり食べて、チョコもいっぱい食べて。やっぱりその体系はずるいです。
Commented by atelier-yuki at 2013-10-26 11:47
マロンケーキとっても美味しそうですね^^そしてこのスタイリング凄く好きです!!素敵!!添えられた葉っぱの実も、この微妙に変わって行く色が好きで、毎年この時期になるとウォーキングしながら毎日色が変わって行くのを楽しんでます(*^^*)ff
Commented by today002g at 2013-10-26 19:53
ぺーさん☆
あるでしょー!そっちこっちに生えてますよね。
生食は向かないみたい。けど果実酒には出来るらしいですよ。
酵母は・・・・どうかなあ? 味見する勇気があれば是非w

リースもステキだと思うんだけど、これ案外あっさりシオシオになっちゃいます。
前回もそうでした。水揚げが悪いのかわたしが下手くそなのか・・・
リースになればすごくかわいいんですけどね~(´▽`人)

ずるい体系・・・? 
確かに見た目だけで笑いがとれそうな体系かも~ヽ(´∀`)ノ
Commented by today002g at 2013-10-26 19:58
yukiさん☆
コメントありがとうございます♫
作って食べることより作って撮る方が愉しくなってきてたりします(ノ∀`*)

野葡萄の実、ほんと色の変化が愉しいですよね~
紫の前の青!! 他にあんまり見ない青ですよね。
葉っぱも同じ実がなってるんだけど形が違ったり、面白いです。
<< 大滝 | ページトップ | スコーン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin