Top
キウイのジャム


b0197098_13403140.jpg



キウイのジャム作りましたヽ(´∀`)ノ
Instagramのお友達がキウイのジャムでスコーンを食べていたのが何だかとっても印象的で。
キウイのキュンって耳の下が痛くなる感じのすっぱいジャム~♡ 食べてみたくなっちゃって。
「りんご入りのキウイジャムだったよ」と教えて頂いたのでリンゴの角切りもほんのちょっと入ってます。

冷蔵庫内の瓶詰整理月間なのでキウイ1つで食べ切れる量。
スコーンも準備万端なので、おやつの時間になったら温めなおして食べよ~っと♫
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-10-24 13:51 | つくる | Comments(4)
Commented by peko-pan at 2013-10-24 15:32
キュンってなりました、私。

実家がキウイに覆われていて毎年食べても食べても届くのですが、ジャムにするって発想がなかったのです。種だけが見える変な物になると思い込んでました。わぁびっくり。なんだかとっても美味しそう! 
あの大量のキウイ、酵母にでもなれば可愛い物なのにと思っていましたが、今年は成仏させてやれるかも?です!
Commented by today002g at 2013-10-24 17:17
ぺーさん☆
なんかキュン♡が違う気がするんですけど 気のせいか(ノ∀`*)

スコーンっつったらベリー系のジャムでしょ!とか
赤系のジャムが栄えるわ!とか
思い込みがあったのでキウイジャムって新しい~と思ったんですよ。

わたしのジャムってしっかり甘いんですけど、これは保存しないので、お砂糖少な目でサッと煮ただけ。固めのキウイ使用です。
わたしはとってもおいしいと思いましたよ~
熟しているキウイだと・・・臭う(南国臭)かもですね?
Commented by amelia42 at 2013-10-24 17:42
うわわっ なぜ? ライム?レモン?
浮かんで見えますーー 汗

キウイのジャムは作ったことも食べたこともないです。
そっか、美味しそう! 今度作ってみよう!
ワタシはどんなに酸っぱいもんだろうが、甘いもんだろうが
お砂糖は25%がマックスで作ってますよ。
Commented by today002g at 2013-10-24 18:13
ameliaさん☆

うわあ~ そう言われてから見ると浮いてる~w
なんか酔う~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

国産レモン、産直で買ったら緑だったんですよ。
小さい黄色いのは元スダチ。放置してたら綺麗な黄色になりました~ヽ(´∀`)ノ
レモンも放っておけば黄色になるのかな?

お砂糖MAX25%ですか!
最初はお砂糖の量にびっくりしてたのに、慣れって怖いです。

<< スコーン | ページトップ | 麹とご飯の酵母 カンパーニュ2種 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin