Top
麹とご飯の酵母 カンパーニュ2種

b0197098_8365238.jpg



室温オーバーナイト、朝晩寒くなってきたことだし大丈夫かな?
と、思ったら全然大丈夫ではなかった日のパン。
軽~く4倍強くらいにはなってたかな(ノ∀`*)
タッパー満タンになってる生地を見た瞬間スッキリ(?)目が覚めました。

b0197098_8365534.jpg



もったいないので何事もなかったように普通に焼きました。
シードミックスとライ麦粉入り。


b0197098_105266.jpg



4倍強でも問題なかった(当社比)前日カンパが気になって、翌日また焼いてみる。
マルチシリアルとライ麦粉入り。一次発酵3倍くらいで切り上げて成型してみました。

b0197098_1052918.jpg



夜撮ったから色すごく変ね(ノ∀`*)

4倍も3倍もあんまり変化ないようなw うーん(-公- ;)やっぱり全然わからない。
お菓子を焼いて気分を変えよ~w
ごちそうさまでした。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-10-24 10:21 | つくる | Comments(2)
Commented by micocon at 2013-10-24 12:57
3倍も4倍も同じです!( ー`дー´)キリッ
美味しければどっちでもいいのです!( ー`дー´)キリッ

・・・って、お前が言うな!ですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・

私は味音痴というか、美味しいと思うストライクゾーンが広すぎるので、
些細な違いがよくわからないんですよねー ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(;・∀・)ハッ
これじゃいかん!
Commented by today002g at 2013-10-24 13:58
micocon師匠☆

やーんw わたしもなんですよ・・・
なんでもおいしく食べれちゃうんですよねえ このお口は!!( ´艸`)
なので愉しさばっかり先行で焼き続けてたら、ちょっと待てよ?と・・・最近思うことばかりでして。

とっても便利な口だとは思うんですけど上達の妨げになってますね~

上の2種食べてくれた友達もおいしいって言ってくれたので、3倍も4倍も同じで!!(´∀`)b(おい)
<< キウイのジャム | ページトップ | グリーンレーズン酵母 ラムレー... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin