Top
麹とご飯の酵母 コッペパン


b0197098_9472279.jpg



コッペパンと言いつつホットドックの画像。
旦那土産のソーセージをホットドックにすべく!!コッペパンを焼きました。


b0197098_9471719.jpg



ちょっと大きすぎたかな(ノω`*)ノ"
けどまあせっかくのお土産なんでガッツリ。
銘々好みがあったので微妙に違う3種。


b0197098_9472726.jpg


左が旦那注文の・葉っぱはちょっと。ソーセージは茹でて。ケチャップとマスタード。
真ん中があたしの・葉っぱ、玉ねぎ+ピクルスの刻んだの。ソーセージは茹でて。ケチャップとマスタード。
右は娘さんの・葉っぱ、玉ねぎ+ピクルスの刻んだの。ソーセージはケチャップとソースで炒めて。

其々においしいはず。娘は自分のが一番と言い張ってたけどw
ごちそうさまでした。


b0197098_9473221.jpg



ものすごい量のチョコをお土産に、旦那さま無事に帰還なさいました。
チョコがますます美味しくなるこれからの季節、とっても危険なお土産だ。
早速娘と争奪戦たのしみながら頂いております。
ここ2日時差ボケと闘っておりましたが、食欲も戻り本日元気に出勤して行きました。
ごくろうさまです(`д´)ゝ
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-10-21 10:02 | つくる | Comments(4)
Commented by sikokukurasi at 2013-10-21 10:34
だんなさま、お帰りなさーい。
チョコうらやましい♪だけど…食べすぎ注意ですね~
コッペパンおいしそう!
自然食料理教室のパン作りでも、玄米麹と玄米で酵母を作ってましたよ!
仙台のマンションに住んでいたころ、酵母が出来なかったんです。
あのマンションは酵母が育たないみたいで。
不思議です。
Commented by micocon at 2013-10-21 10:35
ハンサムなコッペパーン♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

え?三者三様のコッペパン?
natalieさん、エライです!!!
面倒くさがりの私には絶対無理!w

あ、チョコレートの消費が大変でしたら、
喜んで消費しに伺いますよ!(´∀`*)ウフフ
Commented by today002g at 2013-10-21 18:31
ゆきちゃん☆
ありがとう。伝えておくね~( ´∀`)ノ
ほんと、気を付けて食べないとね。
けど大事にし過ぎておいしくなくなるパターンも怖いなあw

玄米麹なるものは普通に売っているのかな?
ご飯で作った時と、玄米で作った時とはまた香りも味も違うんだよね。
玄米麹もまた違った味になるんだろうな~ わくわく♪
酵母の育たない家、あるみたいだねw
わたしの友達のマンションの部屋も酵母ダメらしいよ~興味深い。
Commented by today002g at 2013-10-21 18:41
micoconさん☆
ハンサムですかあ?( ´艸`) なんかシュッとしちゃってね。

三者三様ったって!茹でるか焼くか、挟むか挟まないかくらいですから~
パンを変えてくれとか言われたらお断りしますw

チョコ食べにいらっしゃいます??
娘との争奪戦にご参加下さ~いヽ(´∀`)ノ
<< グリーンレーズン酵母 ラムレー... | ページトップ | グリーンレーズン酵母 胡桃とイ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin