Top
本日の・・・
b0197098_10143570.jpg



朝日。


b0197098_2162050.jpg



本日のおひるごはん。
キノコを色々入れてリゾット(風) 丼に盛っちゃったからおじやっぽいね( ´艸`)
野菜が沢山摂れて嬉し~ 


b0197098_2162239.jpg



本日のゆうごはん。
玄米も新米を買ってきたので早速(´∀`)b 小豆も職場の方から頂いてたので玄米小豆ごはんにしてみました。ほんのりだけど色づいてお赤飯っぽい。

本日は娘さんも不在だった為、昼も夜も一人ごはんでした。
自由過ぎたここ数日。旦那さまは明日帰宅です(´人`)


b0197098_216257.jpg


ちょっとだけお片付けして模様替え。
紫陽花が実物に変わっただけなんだけどね。
このなんちゃってキャンドルがなかなか良かったのよね。 
本物のキャンドルは怖くて使えないので(地震がきたら怖い)側は本物の蝋なんだけど炎は電池式でゆらゆら。ちゃんと優しく香ります(´▽`人)
思いっきり模様替えをしたいんだけど家具を一人で動かす自信がなく、したらしたであたしの背丈程も(164cm)あろうかと言うウンベラータを買ってしまいそうな自分が怖くて・・・ちまちました模様替えで我慢だー我慢。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-10-17 21:21 | おもう | Comments(4)
Commented by micocon at 2013-10-18 08:49
朝日がいい感じ♪
器がいい感じ♪
スプーンもいい感じ♪
ディスプレイもいい感じ♪
センスありますよねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚

あ、薪ストーブで、お菓子も焼けますよー♪
Commented by freckles at 2013-10-18 13:17 x
はじめまして!
渋皮煮検索で流れてきました。
とても綺麗なお写真にみいってしまってます(^^*)

実は渋皮煮を初めて作ってみたのですが、
渋さが残る結果となって、これをどうにか消費するには…と探していました。
natalieさんの、マロンケーキを見つけて、
フープロでペーストにしたとありましたが、
全て丸ごとかけてしまったのでしょうか?
渋さの原因となる外側の皮は剥きましたか?

初めてのコメントですみません…
作ったはいいけど失敗で、でもなんとか使い切りたいので(^^;

もしよろしければ教えて下さいませ。

よろしくお願いします♩m(_ _)m

Commented by today002g at 2013-10-18 17:39
micoconさん☆
コメントありがとうございます♪

そんなに褒められちゃうと・・・・(ノω`*)ノ"恥ずかしいよw
このスプーンですね、セールで購入したんです。
見た目はなかなか良いんですけど口触りがね・・・ゾワゾワするんですよ。
実用的ではなかったです。ぷっ

薪ストーブでどんなお菓子が焼けるのかな~? 
アップルパイかな~? いい香りがするんだろ~なあ(´▽`人)
Commented by today002g at 2013-10-18 17:50
frecklesさん☆
はじめまして~ コメントありがとうございます。

渋皮煮拝見してきました!
なんでしょうね~?とってもキレイな渋皮煮なのに。
わたしのイマイチな渋皮煮はですね、渋みが残ってしまったのではなく
栗によりなんですが固さが残ってしまったんですよ~
一緒に煮たのになんでなんでしょうね?個体差??w
わたしは全部フープロにかけた後に裏ごしして固い部分を取り除きました。
渋さが残った栗は経験がないのでなんとも言えないのですがfrecklesさんの仰るように剥いてからフープロにかけてみる案!賛成です!!
何個か試しにやってみて大丈夫そうだったら全部剥く!と。

手間暇かけた渋皮煮、大事に使いたいですよねえ・・・
参考にならなくてごめんなさい(´人`)


<< グリーンレーズン酵母 胡桃とイ... | ページトップ | チーズケーキ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin