Top
チーズケーキ


b0197098_9525736.jpg



b0197098_95308.jpg



年に一度くらいの頻度だけど作り続けているスライスチーズ使用のチーズケーキ。
あたしとしてはどっしり濃厚なチーズケーキが食べたいところなんですが、娘は濃ゆいチーズケーキが大の苦手なもんで、このケーキ丁度いいのです。
何が良いって、簡単!安上がり!!
チーズケーキの材料ってわざわざ買ってこないといけないモノばかりでしかも結構なお値段になってしまう。
自分だけだったら買って食べた方が断然安くて、時には断然おいしい(-公- ;)
酸味と甘みが物足りない気がするので元レシピをちょこっといじって+自作アンズジャム+さくらんぼのシロップ煮+今回は中に巨峰ラムレーズン入れてみました。

底が抜けない型に敷紙を十字に敷くの忘れちゃって 、ひっくり返して取り出した際に焼き色のついた上面が全部禿ちゃったのは・・・・・・言わなきゃ分からないかな??( `∀´)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-10-17 10:08 | つくる | Comments(2)
Commented by micocon at 2013-10-17 10:18
スライスチーズでチーズケーキ!?
そんな裏技があるなんて、知りませんでした!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
それはとっても美味しそうだ(๑´ڡ`๑)
た・‥・食べたい・・・

あ、言わなきゃわかんないですね(´∀`*)ウフフ
Commented by today002g at 2013-10-17 20:50
micoconさん☆

そうなんです。
スライスチーズを牛乳に煮溶かしたり!わたしには思いつけません。
たまにしか作らないので敷紙の事忘れちゃうんですよね~
ここに書いてもきっとまた忘れちゃうんだろうな~

ストーブのオーブンでお菓子も焼けたりしますか?
赤毛のアンの世界ですよね~♥(´▽`人)

<< 本日の・・・ | ページトップ | 麹と玄米の酵母 生クリーム食パン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin