Top
麹と玄米の酵母 生クリーム食パン


b0197098_8411055.jpg



連休、実家へ帰る前に生クリーム消費の為に焼いてみた山食。
生クリームを使い切れないなんて事・・・・我が家でもあるんだね( ´艸`)
さくさくにトーストして、母作のハックルベリージャムをのっけて頂きました。
母上、ジャム年々おいしくなってますぞ(´∀`)b




b0197098_8395126.jpg



b0197098_8394918.jpg



薬莱山の産直で母が買ってきた生食用イチジク。
緑色だけど生食用って表示。けどね、調べてみたらコレ熟すと紫色になる品種っぽいw
収穫慌てちゃったのかな?(ノ∀`*) 
これでも十分おいしかったから紫色に熟してたらもっとおいしいんだろうな~
イチジク紫色だなんて、とってもフォトジェニック!!! 絵でしか見た事ないよ。
生で見て、食べてみたい(´▽`人)


b0197098_8394790.jpg


近所の網戸に張り付いてたコウモリさん。
久しぶりにこんな至近距離でこんにちは♪ 円らな瞳にソフトモヒカンw かわいかった~
翌日には無事に(?)飛び立って往きました。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-10-17 08:50 | つくる | Comments(4)
Commented by peko-pan at 2013-10-17 09:13
natalieさん おはようございます!

micocoさんのストーブびっくりしましたね~。みんなであったまりにいきたいですね~。多分みんなパン生地抱えて。(みんなて・・・)

natalieさん、パンもいちじくもとっても綺麗でハックルベリーのジャムなんてすごく気になるのに、こうもりってかわいいの?ですか!

あわわわわわ

垂水ダムって誰もいなくてピクニックにいいですよね~。桜の季節なんかも空いてて我が家もお気に入りです。




Commented by micocon at 2013-10-17 10:17
今日も素敵なお山ですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

いちじく。
関西出身の私は、大ぶりで紫色の生食用のいちじくしか知りませんでした。
実家の畑にたくさん植わってたので、
毎日がいちじく祭り♪な状態でしたし。

こちらにして、「なに?この青くて小さいいちじくは!」
とショックを隠しきれなかったのも
今となってはいい思い出です(´∀`*)ウフフ

それにしてもコウモリをそんな至近距離で見られるなんて!
羨ましいです (≧∀≦)
Commented by today002g at 2013-10-17 20:32
ぺーさん☆
こんばんは~ コメントありがとうございます♪

ほんとmicoconさんちが気になって気になってw
勝手に色々な妄想膨らんじゃってました(ノω`*)ノ"
パン焼かずとも、薪割りとか水汲みとか~ なんでもしますから!!

ハックルベリーそろそろおしまいなんじゃないかなあ?
独特な感じですけど食感と色がね。面白いですよ~ 
メタリックな紫色のジャムって他にないでしょ?

コウモリね、画像検索すると恐ろしい表情のコウモリばっかり出てくるけど、わたしが知ってるコウモリはかわいいんだけどな・・・寝顔だからかな?

垂水ダム!!ご存じでしたかー ひっそりいいですよね。
Commented by today002g at 2013-10-17 20:36
micoconさん☆
コメントありがとうございます♪
ステキな山・・・micoconさんちを連想しちゃいますw

紫色のイチジクは西では普通なのかー!
緑の固いイチジクしか知らなかったのでイチジクのケーキとかタルトとか初めて見た時衝撃でした。

コウモリぐっすり寝ててかわいかったですよ( ´艸`)
<< チーズケーキ | ページトップ | 10月の3連休 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin