Top
マロンケーキ


b0197098_11124671.jpg



b0197098_11124810.jpg




秋になると毎年必ず作ってる大大大好きなケーキ(´▽`人)~♥
月曜日おそくに焼き上がり寝かせる事数日。
やっと解禁!!(大袈裟・・・だけどあたしにはそれくらい喜ばしいケーキ) 


b0197098_11125065.jpg



程よくみっちり程よくしっとり。おいしいいい~ヽ(´∀`)ノ


先日作った失敗渋皮煮をペーストにして使用。
すごい時短レシピだったので大丈夫なのか??と、思いつつも時間がなかったので此れ幸いとぱぱっと作業。
栗もあんまり良いモノじゃなかったのかもしれないけど若干の渋さ+一部固さの残る渋皮煮になってしまいました。
良さそうなモノだけ残してあとは全部フープロにかけて、裏ごしして、ペースト状に。使い倒すぞー!
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-09-27 11:26 | つくる | Comments(4)
Commented by micocon at 2013-09-27 21:33
ひゃー、美味しそう!(๑╹ڡ╹๑)

食べたい!食べたい!食べたぁい!!!
Commented by yuumi178 at 2013-09-27 21:51
こんばんは~♪
とっても美味しそう~(*^_^*)
マロンケーキ、大好きです^^
昔、私もマロンペーストなるものを購入して
作った事はがあるのですが
買うと結構イイお値段ですよね(^_^;)
お写真のスタイリングもいつも素敵で
そういうセンスを分けて頂きたいなぁと
いつも思っています~。
Commented by today002g at 2013-09-27 23:17
micoconさん☆
ありがとうございますヽ(´∀`)ノ 
これの為に毎年渋皮煮作ってるような気がします。

micoconさんの本格的なソーセージも食べたい!食べたい!!
Commented by today002g at 2013-09-27 23:34
yuumiさん☆
こんばんは~ コメントありがとうございます♫

マロンペースト高いですよね(;´Д`)ノ
ボンヌママのマロンクリーム(?)くらいかな? 買ったことあるのはw
手間はかかるんですけどね渋皮煮から自作すると色々使いまわせるので頑張っちゃいまーす!

yuumiさんに褒めてもらえて嬉しいです(´∀`*)エヘ
なかなか納得いくように撮れる事って少なくて・・・
上手な方のテーブルフォトを暇さえあれば徘徊拝見・・・
カメラも調子悪くって騙しダマし使ってるんですけどそろそろ限界かも~(ノД`)
<< 栗の渋皮煮 | ページトップ | かえるパン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin