人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
マロンケーキ


マロンケーキ_b0197098_11124671.jpg



マロンケーキ_b0197098_11124810.jpg




秋になると毎年必ず作ってる大大大好きなケーキ(´▽`人)~♥
月曜日おそくに焼き上がり寝かせる事数日。
やっと解禁!!(大袈裟・・・だけどあたしにはそれくらい喜ばしいケーキ) 


マロンケーキ_b0197098_11125065.jpg



程よくみっちり程よくしっとり。おいしいいい~ヽ(´∀`)ノ


先日作った失敗渋皮煮をペーストにして使用。
すごい時短レシピだったので大丈夫なのか??と、思いつつも時間がなかったので此れ幸いとぱぱっと作業。
栗もあんまり良いモノじゃなかったのかもしれないけど若干の渋さ+一部固さの残る渋皮煮になってしまいました。
良さそうなモノだけ残してあとは全部フープロにかけて、裏ごしして、ペースト状に。使い倒すぞー!
Top▲ | by today002g | 2013-09-27 11:26 | つくる
<< 栗の渋皮煮 | ページトップ | かえるパン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin