Top
栗の渋皮煮
b0197098_20423757.jpg


見るとつい買ってしまう。
今年も栗仕事。

b0197098_20423921.jpg


例年とは違うレシピで煮てみたよ。
うーん…021.gif うーーんw
どんどん使っちゃおーっ‼

b0197098_20424173.jpg


まんまるお月さま。

河原にススキ狩りに行くつもりが、食器棚の整理で終わってしまった。そんな一日037.gif
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-09-19 20:52 | つくる | Comments(4)
Commented by tabisukisuki at 2013-09-19 22:44
こんばんは☆
栗の渋皮煮美味しそう~
実は栗好きなんですが
栗の皮をむくのが苦手で・・・
いつも渋皮煮はつくらず
今年は挑戦してみようかな~
Commented by NRberry at 2013-09-20 10:53
渋皮煮美味しそう♪
私も美味しそうな栗をゲットしたのですが
今年は渋皮煮はやめました^^;
でもこうして美味しそうな写真を見ると食べたくなります(*^^*)
Commented by today002g at 2013-09-20 19:08
あずきさん
こんばんは☆ コメントありがとうございます!
栗おいしいですよね~(´∀`)b
今回の渋皮煮はかなり時短レシピだったのですが・・・
んーやっぱり手間暇かけた方がおいしく仕上がる気がしました。
お湯にしばらく(数時間)つけておくと鬼皮意外と簡単に剥けますよー!
とは言え力が入るから指が痛くなるんですけどね(;´Д`)ノ
Commented by today002g at 2013-09-20 19:11
noRさん☆
こんばんは☆ コメントありがとうございます!
今回の栗、一匹も怖いもの見ずに済んだので良い栗だったのかもしれないのですがちょっと残念な仕上がりになっちゃいました( ノД`)
刻んだりペーストにしちゃおうかと思ってま~すw
渋皮煮もいいけど甘露煮もおいしいですよね♪
もう一回くらいは栗仕事予定です。
<< コーンパン | ページトップ | 生クリームスコーン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin