Top
プルーン酵母 コーヒーパンでクリームサンド
b0197098_1692828.jpg



またまたコーヒー生地を仕込み、マスカルポーネ+バター+色々クリームをサンドして巨峰ラムレーズン乗っけ。
先日のコーヒーパン、実家でも好評だったので♪
成型をもうちょっと簡単な方法で!と思って違う成型を試した1本はものすごくウネウネして気持ち悪いことにw
今回も捏ねてても成型してても焼いてても、ほーんといい香りで癒された~ヽ(´∀`)ノ ごちそうさまでした。


物々交換って訳じゃないんだけど( ´艸`)

実家から両親合作の

b0197098_16312131.jpg


コチラ 貰ってきちゃいました~ヽ(´∀`)ノ 竹で作ったスプーン。母はジャム用に使っているそうです。
薄くて軽くて手作り感がすごくかわいい♥
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-09-11 11:34 | つくる | Comments(4)
Commented by peko-pan at 2013-09-11 15:48
natalieさんこんにちは~。

何度も繰り返し確認しましたが、もしかしてご両親の手作りってことですか??
素敵すぎ~。ご両親も素敵過ぎます~(≧∇≦)
ぬくもりっていうか、ほっこり。お上手ですね~。

natalieさんのパンもすこぶる美味しそう(≧∇≦)
いや、これ絶対美味しいですね。見ただけで美味しいです。
Commented by today002g at 2013-09-11 18:28
ぺーさん☆ 
こんにちは~ コメントありがとうございます♫
何度も繰り返しありがとうございますw 
分かりにくくてごめんなさいねーっ(ノ∀`*)
そうなんです。久々に実家へ行ったら両親がスプーン作ってました。
写真だとなんか・・・アイスについてくる木のサジっぽく見えますけどねw
なかなか可愛かったのでどんどん作って下さいって頼んできましたよー

我が家、コーヒー飲める人わたしだけなんですよ。
なのでコーヒー味のパンって思いつきもしなくって、作ってみたらとってもおいしくって(´▽`人)
両親はコーヒー好きなので美味しさわかち合う相手いて良かったー
Commented by This-is-delicious at 2013-09-12 06:36
こんにちは~♪
パンが、おいしそうなのはモチロンのこと、かわいすぎるー!
なんてフォトジェニック(*´・∀・)!

このカワイイ成型どうなってるんだろ…ムズカシソウ…

巨峰ラムレーズンなんてはじめて耳にしました(´・∀・`)
Commented by today002g at 2013-09-13 10:12
YIRIさん☆
こんにちは~コメントありがとうございます。
フォトジェニックだなんて・・・♥ (ノω`*)

この成型難しくないですよ!
文章で説明できなくて申し訳ないんですけど・・・
焼成前に細かく切っても同じような感じにはなると思います!
コーヒー生地おすすめです♫

干し巨峰って売ってたんですけどね、本当に巨峰使用なのかはちょっと謎。
だけど大粒であまーいのは確かです。
<< かぼちゃの冷たいおしるこ | ページトップ | キャロットケーキ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin