Top
花オクラ


b0197098_1551591.jpg


花オクラ 天ぷらにして食べた事はあったんだけど生食ははじめて。
恐る恐る1輪だけサラダに添えてみました。マヨつけて食べたんだけど・・・・
おいしかった~ヽ(´∀`)ノ♪ もっと生食用にとっておけば良かった。なんとも不思議な食感。勿論ねばねば。
食べられる花って色々あるけどおいしくなかったりわざわざ食べなくてもねえ・・・って気がするんだけどねw

b0197098_15493418.jpg


レシピを検索したら三杯酢に漬けてらっしゃる方がいたのであたしも茹でて漬けてみました。
ら、色が大変な事になっっちゃいました(ノ∀`*) 
現在もっともっとヘタら辺から紫色が出て、ものすごい色なってます・・・
茹でると花びらがとろっとろ。ん~とろろ昆布みたいな感じかな。あたしは生の方がすきだな。

亘理の逢隈にあるJAで購入しました。ごちそうさまでございました。

b0197098_15511967.jpg


先日おいしかった近所のパン屋さんの餡子。旦那も気に入った様子だったのであんパン購入してみました。
東京土産っぽい形でずっしり。

b0197098_15512142.jpg


旦那が一人で食べたんだけどね。やっぱりこの粒あんはおいしいそうです。
チャバタのあんバタも気に入ったのでまたまた購入。カロリーを考えると恐ろしいパンだ(´Д`|||)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-09-09 16:08 | たべる | Comments(2)
Commented by peko-pan at 2013-09-10 10:40
natalieさんこんにちは~。

花食べちゃったんですか!!生で! ほほう。またまた見たことの無い食材! 何だかオシャレ。しかも美味しいんですね~。見かけたらまたマネしちゃうんだろうな、私。
私は菊しか食べたことないですねぇ。

今日も美味しそうなご飯です。ゆで卵の具合とか、とっても好きです。
あんぱんもいいあんこ具合ですね。あんこ食べたくなってきました。
そっちこっち押させていただいております。よろしくお願いいたします。
Commented by today002g at 2013-09-10 17:44
ぺーさん☆
こんにちは~ヽ(´∀`)ノ コメントありがとうございます!
花ね。そっかー菊がありましたよね。これからが季節だわ。
だいすきな菊を忘れていたよ(;´Д`)ノ 食べておいしい花あるじゃないか!
花オクラ、みつけたら試しに生で食べてみて下さいね~ 
あんなぺらっぺらの薄い花びらがあんなにねばねばするなんて。不思議だわ。

わたしあんこ炊いた事ほぼ無いに等しいんです。(1~2回あったかな?)
今年は炊いてみようかな~ こういうおいしいあんこ食べると挑戦してみたくなります。
同じになるわけないのにね(ノ∀`*)

わたしもそっち押させて頂きましたw ありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願いしますね~♫

<< キャロットケーキ | ページトップ | プルーン酵母 チョコマフィン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin