Top
プルーン酵母 チョコマフィン

b0197098_19281058.jpg



b0197098_1928153.jpg



有名ブロガーさんのレシピのチョコマフィン。
クグロフ型で焼くと立派な焼き菓子に見えるような??
オレンジピールとチョコチップ入り~ 
焼きたてもおいしそうだったけど今回も冷やしてギュっとしまった感じで食してしまいました。
次回こそ焼き立てを食べてみよう!
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-09-04 12:41 | つくる | Comments(2)
Commented by amelia42 at 2013-09-05 15:38
この型、去年プレゼントされて ワタシもあのブロガーさんのレシピで
チョコマフィン焼きました。
焼きたてはやっぱり食べてなくて、冷やしてぎゅっとしたところを 笑
ただ、パウンドでもなんでも、焼き菓子の類は意外にぎゅっとしてるのが好きで、逆にほわんとした食感苦手なんです。

で、この型。逆さまにすると、すぐに外れてころんころんと転がりません?
ワタシ、お初のときに床に転がりまくられ 焦りました。
Commented by today002g at 2013-09-06 06:38
ameliaさん☆
コメントありがとうございます。

わー おんなじです♩
わたしもギュッとしまった食感が好きで、何でも冷やしてしまうんですよねぇf^_^;)
この間のコーヒーパンのクリームサンドも半分は冷やしてから食べたのですが、おいしかった〜w
パンを冷蔵なんて普段は絶対許せないんですけどねw

千代田の型は迷いに迷って購入したモノの中でも大正解‼
型離れが本当に良くてストレスなしですよね〜
転がり防止にBBQ用のデッカい焼き網の上へ、せーの!で、ひっくり返してました( ̄^ ̄)ゞ
<< 花オクラ | ページトップ | プルーン酵母 コーヒーパン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin