Top
プルーンタルト


b0197098_13202186.jpg



生のプルーンと紅茶のダマンドでタルトを作ってみました~ヽ(´∀`)ノ 
タルト台は冷凍保存してあったものを使用なのであっという間に完成。


b0197098_13202434.jpg



生プルーンを大量に敷き込んだ為、ダマンドにプルーン果汁がしみしみで紅茶の味はあんまりしなかったなあ 
茶葉も結構いれたんだけどね。
相変わらず敷き込みが下手っぴー どうにかならないもんですかねえ??
時間とお金に余裕があればお菓子やパン、一度きちんと習ってみたい。


b0197098_13195812.jpg


焼成前の方がかわいかったね。
すっぱいプルーンも過熱するとちょうどいい酸味であっさりタルト。
マスカルポーネを添えていただきました(´∀`)b


b0197098_13202675.jpg



ごちそうさまでした。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-08-26 13:30 | つくる | Comments(6)
Commented by micocon at 2013-08-26 15:43
ひゃー、美味しそうですね(๑´ڡ`๑)

え?敷きこみ、これでダメなんですか?
とっても美しいと思うんですが?
自分に厳しい人なんですねぇ(と、勝手に納得)

私だったら種もそのまま入れちゃいます。
面倒なこと嫌いなのですよ(= '艸')ムププ
Commented by amelia42 at 2013-08-26 17:14
思わず、ごっくん・・ ほんとに。
プルーンとダマンドの組み合わせ、ああ いいなぁ 好きだなぁ。
生のプルーンがお行儀良く並んだとこ、キュート♪♪
器のブルーが深く繊細で素敵です。
Commented by today002g at 2013-08-26 18:17
micoconさん☆
久しぶりにお菓子らしいお菓子を作った気がしますよーヽ(´∀`)ノ

タルト分厚すぎやしませんかね?
果汁しみしみだったので固くって食べにくいー(-公- ;) って事はなかったんですけどね。
わたしのタルトは大抵固くて切る段階で崩れますw

自分に厳しい・・・・縁遠い言葉かなあ 甘々ですよおヽ(´∀`)ノ
Commented by today002g at 2013-08-26 18:21
ameliaさん☆
コメントありがとうございます♪

ダマンドの甘さも控えめだったのであっさりしたタルトでした。
プルーン並べてる工程が一番楽しかったかな(ノ∀`*)

最近食器戸棚の整理をしたので、大事にしすぎてしまいっぱなしだったこの器が使いやすくなって大活躍ですw
Commented by This-is-delicious at 2013-08-26 21:10
敷き込み、下手っぴどころか、わたしから見ればとっても上手です~♪
コロコロと並んだプルーンもかわいい♪

そして、ブルーのお皿との目の覚めるようなコーディネートが、とってもステキです~
柄モノのお皿って合わせるのが難しそうで敬遠してしまうので、参考になります^^
Commented by today002g at 2013-08-27 23:07
YURIさん☆
コメントありがとうございます♩

敷き込み、大丈夫!問題ないよ‼
と、皆さんに言ってもらえたので問題なかった事にしますw♪( ´▽`)
考えてみたら私もあまり柄物の器って持ってないですね〜
合わせる事を考えると避けちゃいますよね。
これは特別思い入れがあり、ちょっとずつ買い足している器なんです。
バーレイ社のブルーキャリコってシリーズです。

YURIさんのコーディネートもいつも楽しみに拝見させてもらってます‼
<< プルーン酵母 シードミックス入... | ページトップ | プルーン酵母 シードミックス入... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin