Top
プルーン酵母 シードミックス入りカンパーニュ


b0197098_16415912.jpg



b0197098_164249.jpg



クープぜんぜん開かなかった~(;´Д`)ノ ころんころん。
プルーン酵母元種にする時間がなかなかないのでストレートでカンパーニュを焼いてみました。
娘さんリクで買ってみたシードミックスも使ってみたかったし。
余計なものは入れないでー!と、言われるのは分かっていたんだけどクランベリー入れちゃいました。
そしてやっぱりクランベリーは余計だと言われ・・・w おいしいしきれいだと思うんだけどなあ?

これだけ色々入っていてもプルーン酵母の香は十分に感じられました。
味はひまわりの種の味に全てが負けてるw
200gの粉でお試しサイズだったので次回はでーんと焼いてみよう。


b0197098_1652941.jpg



b0197098_1652527.jpg



岩手県滝沢村の西瓜饅頭。可愛かったので試しに3つ入りを買ってみたヽ(´∀`)ノ
8個入りの箱がですね、とっても可愛くって。そっちを買ってくればよかったなあ~ ほんのり西瓜味の餡 おいしかったです♪
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-08-22 17:02 | つくる | Comments(4)
Commented by amelia42 at 2013-08-22 17:51
西瓜の模様、なんてカワイイんでしょ。
餡にスイカが入ってるんですか?
未知の味だな~。

カンパ、ダメですか?ワタシはこれはこれで好きです。
若かったんでしょうかね?
娘さん、シードだけがお好きなんですね。
クランベリー入り、いいですよね。クリチに合いますし。

ああ 何だかお腹空いてきました。
Commented by today002g at 2013-08-22 19:50
ameliaさん☆
こんばんは~ コメントありがとうございます♪

西瓜のおまんじゅう 鮮やかな緑が可愛くって買ってみました。
中の餡もほんのりピンク色で種もあってw
小さな小さなおまんじゅう おいしかったですヽ(´∀`)ノ

カンパ・・・ わたしもあんまり拘りないんですけどねw
けどやっぱり見た目かっこよく焼けると気分が上がるかなあ~
シードミックスあんまり好きじゃないと思い込んでたんですけど意外とすきな感じでした。
クランベリーたくさん買いすぎちゃって、まだまだあるんです。
がんばって使い切らなきゃ

おなか空きました? 
食欲もどられたんですね~ 何よりだわ(´∀`)b

Commented by tabisukisuki at 2013-08-24 22:00
natalieさん、こんばんは。
とっても美味しそうなカンパーニュ&西瓜饅頭
カンパーニュ食べたいです。
私もこれくらい素敵に焼いてみたいです。
もっと勉強しなきゃですね。
西瓜饅頭もとってもユニークでおいしそうですね。
Commented by today002g at 2013-08-26 13:18
あずきさん☆
こんにちは~ コメントありがとうございます♪

カンパーニュなかなか思うようには焼けませんねえ
練習あるのみなんでしょうね~ なかなか重い腰は上がりませんがw
西瓜饅頭かわいいだけかと思いきやなかなかおいしかったです!
見た目の愉しいお菓子いいですよね~ うきうきします(´∀`)b
<< プルーンタルト | ページトップ | プルーン酵母液 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin