Top
プルーン酵母液


b0197098_232817100.jpg



岩手で買ってきた野菜や果物たち。やっぱりすごくおいしくてヽ(´∀`)ノ色々作って愉しんでおります♪
八幡平で買ったプルーン。ジャムにしようかタルトにしようか~(´▽`人)
で、やっぱりとりあえず起こしてしまう酵母。
本日お出かけついでに粉も買ってきたので酵母が完成したらパンを焼こう!!

b0197098_23281987.jpg


大好きなお馴染みコリンキーと、昨年あたりから良く見かける「プチぷよトマト」。そして今年はじめましての細~くって長~い茄子。
プチぷよは娘さんがはまっております。皮が薄くって果物みたいだよね。塩味を強く感じるのは気のせいでしょうか~?
幸いにも近所の産直でも入手可なのでたくさん食べれて良かったね(´∀`)b
長い細い茄子はアクが少なくってとってもやわらかい!浅漬けにして食べております。
残りわずか。もっと食べたかった~
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-08-19 23:41 | つくる | Comments(2)
Commented by peko-pan at 2013-08-21 22:23
natalieさんこんばんは~。
とうとうコメント失礼します。

岩手の写真も、とっても綺麗ですね~。そして今度の野菜も芸術的なこと。
プチぷよトマトも長すぎる茄子も初めて見ました。長くなるように頑張って育てられたんでしょうね~。茄子の漬物食べたくなりました。
プルーン酵母も何だか素敵だ~。美しいです。

Commented by today002g at 2013-08-22 07:22
ぺー様☆
いらっしゃいませ~ヽ(´∀`)ノ コメントありがとうございます。

プチぷよトマト 皮が本当に薄くってわたしはサクランボみたいだなーと眺めております。
昨年はあまり感動しなかった味も、娘があまりに美味しい美味しい言うもんでわたしも美味しく感じてきましたw
長~い茄子も皮が薄くっておいしかった~。仙台でも手に入るといいのになあ

ぺーさんのすいかとベリーと梨酵母。とってもおたのしみです(´∀`)b
輪切りのすいか出遅れましたが「ぇえ~?Σ(゚Д゚;)」・・・マスオさん風でお願いします。
<< プルーン酵母 シードミックス入... | ページトップ | 八幡平~焼き走り溶岩流 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin