Top
八幡平~焼き走り溶岩流


b0197098_22421737.jpg


松尾鉱山跡 有名な廃墟ですよね。晴天のせいか不気味さは半減? 
多分・・・入っちゃいけないんだと思われますが建物の中へ向かう殿方たち・・・怖くないのだろうか?

b0197098_22475991.jpg


熊沼 



毎度おなじみな写真の羅列です(ノ∀`*)

黒谷地近辺

b0197098_22484625.jpg



b0197098_22484085.jpg



b0197098_22485384.jpg



b0197098_22485825.jpg



b0197098_2249441.jpg



さすがに雪は残ってなかった。いつも寒くて大変なんだけど今回は適温24~25度だったかな?
駐車場も登山客の車がいっぱい。

山頂付近 展望台からの眺め。

b0197098_22504767.jpg



b0197098_22505057.jpg



b0197098_22505519.jpg



b0197098_2250588.jpg



b0197098_22584326.jpg




「道の駅にしね」でお昼ご飯を食べてから焼き走り溶岩流へ。
娘さんが小さい頃行ったっきりだったので・・・何年ぶりだったかな~?


b0197098_22595434.jpg


b0197098_22595736.jpg


あまりの暑さにほとんどの人が入口付近で引き返しちゃってましたw 勿論我が家も。
娘さんなんてアブが怖くて車からも降りられません(´Д`|||)
(ここの駐車場にはアブはほとんどいませんでした)

b0197098_230040.jpg


「宮沢健二の歌碑と展望台」と案内板が出ていたのでちょっと脇道に入ってみたらすごくいい感じに岩手山が見える展望台+焼き走りに入れる木道があって、テンション上がったあたしだけ張り切って車を降りたんだよね・・・何も考えずにね・・・後ですごく怖い思いをする羽目になるとも知らずヽ(´Д`;)ノ









展望台からの眺めに満足して、さて車に乗ろうかと近づいていくと車の周りはアブだらけ・・・ドアを開ければアブが車内に入るのは間違いない。
仕方がないので車をゆっくり走らせてもらって、あたしも車の前を歩いたり後ろを歩いたりしてアブが車から離れるタイミングをはかってみたものの・・・今度はあたしがアブ塗れw
幸い刺されることはなかったんだけど、しばらく歩いてもアブはいなくなるわけもなく無理やり車に乗り込んだら思った通り車内にアブが3匹入っちゃって娘さんはパニックで泣き出す始末・・・・
あたしが写真を撮りたいばっかりに怖い思いをさせてしまいました。本当に申し訳ない(´人`)

アブが居る場所居ない場所 どう見極めたらいいんだろ~か?
さすがにあたしも今回の事はトラウマになっちゃうくらい怖かったよw とほほ・・・
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-08-19 23:24 | あるく | Comments(4)
Commented by micocon at 2013-08-20 08:47
アブの大群ですか)゚0゚( ヒィィ

我が家もある一定の時期になると、車を車庫入れする時必ずアブが威嚇する事があります。
繁殖期とか、そういうタイミングなのだと思いますけど、コワイですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by yuumi178 at 2013-08-21 21:09
こんばんは♪
夏の八幡平、空気も澄んでとても気持ち良さそうですね。
もう暫く行っていないので、お写真を拝見していたら
とても行きたくなりました。
実は松尾鉱山跡にも興味津々だったりして(笑)

車の周りがアブだらけだなんて
怖い思いをしましたね(T_T)
刺されなくて本当に良かった~。
何か見極め方があるといいですよね。
Commented by today002g at 2013-08-22 07:05
micoconさま☆
コメントありがとうございますヽ(´∀`)ノ

micoconさんのお住まいの地域にもアブいるんですねー!
わたしの住んでるここいらじゃ全然見かけないので、余計に恐怖です(´Д`|||)
きっと娘の記憶の中では「岩手=夏=アブ」くらいな感じかと・・・
家畜が多いせいなんでしょうかね~? 内陸に多く発生するとか??
繁殖期!なるほど~ 気を付けなければですね。ありがとうございます。
Commented by today002g at 2013-08-22 07:12
yuumiさん☆
コメントありがとうございますヽ(´∀`)ノ

夏の八幡平へ訪れる事数回 青空見れたのって・・・そうなかった記憶が(´∀`)b
いつもガスってて、真っ白で何も見えないw
松尾鉱山跡、yuumiさんが撮ったお写真見てみたいです!!!
機会があったら是非行ってみて下さい!! (草ぼーぼーなので長靴推奨)

yuumiさんのお住まいの方ではあまりアブ見かけませんか?
山だけにいるのかな~? 黒い服も良くなかったのかも。
本当に刺されなくって良かったです(´Д`|||)
<< プルーン酵母液 | ページトップ | 祖母宅にて >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin