Top
白焼きのクランベリーパンとトマトのパン


b0197098_12542879.jpg



b0197098_12544025.jpg



久々にイースト使用のパン。
クリームチーズをたっぷりつけて(´▽`人)♥ いただきました。

梅雨が明けて、ここ数日仙台もやっと夏日。
エアコン使っていても室温であっという間に発酵完了。

b0197098_12544342.jpg



トマトのパンは娘さんリクエスト。トマトの水煮+ローズマリー+玄米入り~
粉も残りわずか。お休み前に一度キレイに使い切りたい!!
冷蔵庫も不安なくらいにスッカスカ~になってきました。 我が家にしては珍しい事なのです(´Д`|||)
2~3日前から祖母の調子が悪く、いつ呼び出しがくるか分からない状態が続いている為、作り置き買い置きは更に控えて生活しております。
当たり前なんだけどなんだか気持ちが落ち着かない。
編み物をしていると落ち着く気がするので(目が激しく霞んで気持ち悪いんだけどw)むきになって編んでみたり・・・
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-08-09 13:16 | つくる | Comments(6)
Commented by amelia42 at 2013-08-09 16:45
natalieさん

色々と・・ ありがとうございます。
気持ち、少しずつ落ち着きつつあります。時々、どうしようもない喪失感に襲われますが、何とか・・・ 何とか。
にしても、natalieさんの心が落ち着かない状況、お察しします。
編み物は精神的には良いかもしれませんが、目がね・・ 近頃、ほんと見え辛くなってきたワタシですので、そちらもよくお気持ちわかります。

natalieさんのシフォンを見ていると、唯一焼きたい気持ちがそなわっているものだけに、また明日も焼いてしまいそうです。
とにかく美味しそうで困ります^^
Commented by This-is-delicious at 2013-08-11 13:29
こんにちは~^^

クランベリーのパン、おいしっそうー!
しかも赤と白のコントラストがすっごくキレイで、画になりますね♪♪
トマトのパンも、元気にしてくれそうな、きれいな色~^^♪
Commented by today002g at 2013-08-19 06:39
ameliaさん☆
お返事遅くなってしまって申し訳ありません(´人`)

ゆっくりゆっくり元気になって下さいね(´∀`)b
目!ameliaさんもですかー
コンタクト使用時は問題ないのですが、メガネで編み物はかなり難しくなっております・・・加齢によりなんでしょうね。悲しいw

ameliaさんのシフォンケーキもかなり愉しみ~(´▽`人)
烏骨鶏ちゃんたちの卵でシフォンケーキ焼いたらどんな風になるんでしょうね~?? 薄~い青っぽい綺麗な卵。
興味はあるものの一度も食した事ありません。
Commented by today002g at 2013-08-19 06:44
YURIさん☆
コメントありがとうございます。返信遅くなってごめんなさい(´人`)

白パンていつも色が付いてしまって白パンじゃなくなっちゃうんですけどね(ノω`*)
今回はたまたま成功でしたw
家族にはトマトのパンの方が評判よかったです。
トマトが旬なうちに生のトマトでも作ってみたいなあ
Commented by micocon at 2013-08-19 07:27
おはようございます!

イイネありがとうございました♪
とっても美味しそうなパンですねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚

久しく焼いていない白パン、焼いてみたくなりました♪

また遊びに来ますね(^_^)/~
Commented by today002g at 2013-08-19 23:48
micoconさま☆
こんばんは~ コメントありがとうございます♪

いやいや micoconさんのようなハード系のパンを自宅で焼けるようになるのが理想なんですけどね(ノ∀`*)
うまく焼けないとストレスを感じるのでw 楽チンなパンばかり焼いております。

わたしもまたお邪魔させて頂きま~すヽ(´∀`)ノ
<< 祖母宅にて | ページトップ | 自家製酵母 シフォンケーキ(コ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin