Top
自家製酵母 シフォンケーキ(ココア+チョコチップ)

b0197098_1720084.jpg



ココア生地は大の苦手なんだけど挑戦。
毎回プレーンだと生クリーム添えたりしないと家族ウケがイマイチなので(ノ∀`*)
今回も4時間ほど室温放置してからメレンゲとあわせた。
前回気になったので焼成時間は40分で!! 

b0197098_1720563.jpg


焼いてる最中、いつものやばい割け方をしてたので、また失敗か・・・と、思ったよ。
大穴もなく底上げもなし(´∀`)b よかったー♫

b0197098_17204991.jpg


 
いつもだと底にチョコチップが溜まって見た目的にちょっと気持ち悪いんだけどw 今回はそうならずに良かった~ 酵母のおかげなのか? 単にチョコチップが少なかっただけなのか?
忘れないうちに次を試したいんだけどお盆休みも近く、あまり色々作っている場合ではなーい。
冷蔵庫整理しなければ(ノ∀`*)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-08-05 17:34 | つくる | Comments(2)
Commented by NRberry at 2013-08-07 13:57
シフォン、とても綺麗に焼けてますね♪
チョコチップも沈んでないなんて羨ましい!

少し前、チョコチップで失敗したので焼いてませんが
冷凍卵白が沢山あるので、作ってみようかな〜
酵母シフォンで検索してみま〜す(^^♪
Commented by today002g at 2013-08-08 11:09
noRさん☆
コメントありがとうございます。

キレイに焼けてますか? ヽ(´∀`)ノ ワーイ♪
ココア生地だったりチョコチップ入れたりすると失敗する事が多いので、底上げしなかっただだけでも私的には上出来だったりします( ´艸`)

冷凍卵白だと卵白冷やしておく手間が省けていいですよね~(´∀`)b
我が家の冷凍庫にも何個か眠ったまま・・・w
<< 白焼きのクランベリーパンとトマ... | ページトップ | グリーンレーズン酵母 ミルクメ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin