Top
クリームチーズショートブレッド
b0197098_1753877.jpg



苦手苦手~と思っていたショートブレッド。
つい先日娘さんのをちょっともらって食べてみたら、「お?・・・おいしいではないの!!」
なので本日以前より気になっていたレシピで作ってみました。


かなり前に購入のクッキーの本(著・大森いく子さん)の中から。
ショートブレッドの生地でクリームチーズとブルーベリージャムをサンドして焼くというレシピ。
18cm型使用レシピを15cmで焼いてみました。

b0197098_1753117.jpg


焼き上がり。
型からなかなか出せなくて焦った・・・ 諦めて型のまま写真撮ってるしw
少し冷蔵庫で冷やしてから型から外してカット!



b0197098_1753519.jpg


本の中の断面写真がねー すごく不思議でずっと心に残っていたんだよね。
ショートブレッドなのに?? クリチとジャム???って。
本家はもうちょっとジャム多めな気がします。んでも、これでもとってもとってもおいしかった~ヽ(´∀`)ノ♫♪

・・・ハイカロリーなのは・・・・・・考えない考えない。
ここのところ寒いくらいの気温の仙台がこういうものを尚おいしく感じさせちゃうんだろうなあ( ´艸`)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-07-18 17:33 | つくる | Comments(0)
<< りんごの木 カフェ | ページトップ | グリーンレーズン酵母 マフィン2種 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin