Top
グリーンレーズン酵母 マフィン2種


b0197098_108188.jpg



b0197098_1082135.jpg



イングリッシュマフィン(風)
コーンミールわざわざ買わなくても形で雰囲気は出てる?? 
型も自作な為、若干いびつですが自分としては大満足(´∀`)b おいしいといいな~
粉はゆきちからがなくなったのではるゆたかブレンドを買ってきました。

同じく酵母マフィンだけど、こっちはおやつ。


b0197098_1084452.jpg



おとなしめ~のっぺりとした焼き上がりのマフィンになっちゃった(ノ∀`*)
娘さんがドライパイナップルを買ってきてくれたのでココナッツ+パイナップルのマフィンにしました。
のっぺり具合をみて心配になって早速食べてみましたが大丈夫(´∀`)b さくさくほろほろしっとり混在♫


b0197098_1084678.jpg



自作の型





b0197098_1084961.jpg


いつ作ったんだか忘れたけど探したら出てきたので使ってみたらなかなか便利。
好きな大きさ(高さ)で作れるのも楽しい。

セパレをシューっとしてから使用。
一部生地と型がくっついちゃって型からスルッと出なかったんだけど、

b0197098_1085176.jpg


型をばらせるから簡単に外れる~ヽ(´∀`)ノ
・・・・って市販の型はきっと型離れも良いに違いないから、こんな心配はないのかなw
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-07-16 10:23 | つくる | Comments(4)
Commented by Amelia42 at 2013-07-16 16:07
こんにちは!
これが自作?! すごいなー!
素材はなんなんでしょう?
Commented by today002g at 2013-07-16 19:38
ameliaさん☆
こんにちはー♫
確か・・・アルミ??だったような? 
いつどこで買ったかも思い出せないくらい前に作ったんですよねえ
ほんと、最近の自分の記憶力の無さ心配です。(´Д`|||)
ハサミで切れるし簡単に曲がりますので、確かクッキー型を作ろうと思って買ったものだったかと!?
Commented by tabisukisuki at 2013-07-18 07:44
おはようございます。natalieさん
先日は心あたたまるコメントありがとございます。
いつも美味しそうなパンやお菓子たち
見ているだけで楽しくなります。
自作の型すごいですね~
ちょうど欲しい高さの型がないので
自作で作れる器用さが羨ましいです。
また遊びにきます☆
Commented by today002g at 2013-07-18 10:08
あずきさん☆ おはようございますヽ(´∀`)ノ
こちらこそ!おいしそうなお菓子やパンいつも愉しみに拝見させて頂いております♫
そして息子くんの成長~(´▽`人) 
勝手に近所のおばちゃんのような気分にさせていただいてましたよw

器用だなんてとんでもないです。
アルミ(だと思われます)なので簡単に曲がります。
アルミの缶を開いて切っても作れるかと!(切り口に注意)

息子くんのお食い初めの器たち なんか感動しちゃいました~ 
母の手作りだなんてステキ過ぎる~(ノω`*)
<< クリームチーズショートブレッド | ページトップ | 7/14 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin