Top
グリーンレーズン酵母 シュガートップ


b0197098_11131268.jpg


たまには旦那の好きそうな、やわらかい甘いパン。
牛乳・たまご(フライの衣で残った少量)・バター・ハチミツの入った生地。
クルミと温泉宿の売店で買ってきた「巨峰レーズン」も入れてヽ(´∀`)ノ 

b0197098_11131562.jpg


おなかぺこぺこで冷めるの待てずにカット! あまくてやわやわ(´∀`)b
明日はやわらかいパンの朝食を食べさせてあげようw

オーブンの調子が悪い気がしてたんだけど今日は気にならなかった。 かれこれ9年くらいになるのかな? そろそろ・・・とも思うんだけど、次に買うのは洗濯機!と決めているので順番通りにいってくれると有難いんですが。車も買っちゃった事だし切実・・・・

酵母のベーグルやパンケーキは相変わらずのペースで焼いております。

b0197098_11242666.jpg


昨日の朝のパンケーキはすごくおいしく出来て大満足。
酵母のパンケーキのもちもちっとした感じがあたしにはとってもおいしいんだけど、朝、食欲のない娘さんには食べきるの大変みたい。次回はもう少し小さく焼こう!


ベランダの貧弱なカモミールの花。

b0197098_11304111.jpg


ひょろひょろ~ だけどがんばって蕾もなんこかつけてくれてます。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-07-02 11:38 | つくる | Comments(2)
Commented by Amelia42 at 2013-07-02 17:31
こんにちは!
男の人は、意外に保守的というか・・ 甘いふわふわパンが好きだったりしますね。
あと、惣菜パン。
どっちもほとんど作らないワタシ・・ 笑

巨峰レーズン!! 見たことないです。大きいんでしょうね!

電化製品はいつかは壊れるけど、高いですしね。
予定通りの順番で買い換えたい気持ち、十分わかります。
うちのもそうそう オーブン9年でした!
まだ不調はないけれど、スチームばかりガンガンきかせてるので
内側のフッ素加工がボロボロ剥がれる剥がれる!
掃除しようにも、剥がれるので手が付けられず。困ったもんです。

カモミールの写真、キレイ☆
Commented by today002g at 2013-07-02 21:06
ameliaさん☆こんばんは~♪
コメントありがとうございますヽ(´∀`)ノ

惣菜パン!! そうかその手もあったかー!
娘も旦那も喜びそう・・・なんですけどね、私もほとんど作らないなあ・・・

巨峰レーズン、確かに驚くべき粒の大きさなんですが「チリ産ぶどう」としか表記されていなくって本当に巨峰かどうかは怪しいんですw けど大きなぶどうなので食感や食べ応えは抜群ですよ~
今日ラムに漬けたんですけどね、ビックリな大きさになってますよ。膨らんで。

今使っているオーブンはスチームが手動では入れられず、自動メニューにしか使えないので次は是非ともスチーム入れてハードパンを焼いてみたいです(´∀`)b
でもでもやっぱり今壊れられるのは・・・困るかもw
<< メロンのトライフル | ページトップ | テーブルビーツ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin