Top
花巻温泉 バラ園
b0197098_2114323.jpg



b0197098_21141363.jpg



26日は花巻温泉に宿泊(´∀`)b すぐ側のバラ園は期待に反して素晴らしかった~!!
さらっと30分くらいで回れるかと思うくらいの見渡せる範囲の敷地なんだけど、山の斜面いっぱいにすごい種類のバラ。
山形の東根バラ園には規模的には敵わないのかもしれないけど十分愉しめました♫

b0197098_21201438.jpg



 ↓ バラの写真だらけ(ノω`*)





b0197098_2123015.jpg



b0197098_21233418.jpg





b0197098_21234844.jpg


b0197098_21235229.jpg


b0197098_21241852.jpg


一重のバラ すごくかわいい(´▽`人) ↑ は「ホット花巻」




b0197098_2125578.jpg



b0197098_21251859.jpg



b0197098_21254350.jpg



b0197098_2126594.jpg





b0197098_21262486.jpg



b0197098_21264436.jpg


この二つのツルバラ(?)もすごくステキ~♥



b0197098_21272775.jpg


温泉の部屋からもバラ園が見えて、朝はなんと!!6時から開園。
もうちょっと早い時期だとクレマチスもたくさん咲いていそう。秋も良いかもね。
また行ってみたいなあと思えるバラ園でした。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-06-28 22:39 | あるく | Comments(2)
Commented by amelia42 at 2013-06-29 08:11
ああ 美しい・・・!
薔薇の下部であるワタシは、もうたまらない。
基本、古く人の手の入らないバラが好みですが、
こうして一つ一つじっくり見てみると、現代のバラも
いいもんだと思い直すことができます。
沢山のキレイなバラ、ありがとう♪
Commented by today002g at 2013-06-29 23:44

ameliaさんのお庭の美しさには敵いませんて!!!
下部だなんて・・・( ´艸`) どちらかと言うとameliaさんはバラのお庭の女王様な感じがしますw
いつもameliaさんのお庭には癒されております。
こちらこそありがとうです♫

現代のバラ、古くからあるバラ、区別はつきませんがとにかくお手入れが大変だろうなあと。
丹精込めて育てられた花たちは幸せですよね~
そして手をかけただけの甲斐もありますね(´▽`人)
<< カモミール | ページトップ | 黒谷地湿原 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin