Top
グリーンレーズン酵母 ずんだベーグル


b0197098_12133829.jpg



昨夜思いつきで作ってみたが失敗 Σ(゚Д゚;)アラマッ
ずんだ餡感が全く出ず、生地に練り込むだけじゃなく餡を巻き込めばよかったのかも~
ねじって成型してない方は残り物のチーズを巻き込んでみたけど未食。

b0197098_12134179.jpg


ベーグルUさんのずんだベーグルが食べたいよ。

仙台も梅雨入りしました。
いつでもジメジメな仙台は更にすっごい湿度。食品管理要注意ですな。
午後から仕事・・・・(´Д`|||)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-06-18 12:20 | つくる | Comments(2)
Commented by Amelia42 at 2013-06-19 05:48
natalieさん

おはようございます♪
ケサディーヤもトルティーヤも大好き!
フムスもとっても美味しそうですね。お店のものみたいです^^
喜んでくれるかな?お口に合うかな?ってドキドキしてお出ししたものを
持ち帰ってくれるくらい気に入って頂けると、わー 良かったーって思いますものね。

生地に練りこむか、巻き込むか・・ ここで違いって、結構出たりしますね。
ワタシは良く、この手の失敗をしてしまいます。
この前は普通のパンでしたけど、小豆大納言を練りこんでしまって、妙にモソモソした食感になってしまいました。

それと事後報告で申し訳ないのですが、リンクとフォローさせて頂きました。不都合などありましたら、お申し出くださいませ。
Commented by today002g at 2013-06-20 00:04
ameliaさま☆
こんばんは☆ 
トルティーヤですきなものをすきなだけ巻いて食べられるのは手軽だし好みの分からないお客さんの時はいいかもですね~
お昼を一緒しながら終始食べる事の話ばかりで盛り上がりましたよw

ameliaさんでも失敗するんですね?! (ノ∀`*)
生地に練り込む前につまみ食いしたずんだ餡おいしかったので余計に勿体無い事しちゃったなあと・・・次回に生かせるかな??

リンクとフォロー ありがとうございます。
このような拙いブログを気にかけて下さり嬉しく思っております♫
<< おからのガトーショコラ | ページトップ | ケサディーヤ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin