Top
グリーンレーズン酵母 ラムレーズンロール


b0197098_1822490.jpg



b0197098_1822110.jpg



レーズンバターロールにバターをぬって食べたい!! と、思ったらレーズンがなかった。
フルーツケーキ用のラム酒付け込みフルーツMIXはあったのでそれを使用。
いつもの大好きなイースト使用のふあふあバターロールレシピではなくて、あたしの適当配合な上に酵母使用のバターロールってどうなんだろ? と、思ったけどこれはこれでアリ(´∀`)b 

焼きあがったのはお昼近かったけどまずはおやつとしてバターをぬっていっこ。


b0197098_1823083.jpg


振り子時計 前は平気だったんだけどなあ~ 
深夜は「ぼーんぼーん」音で目が覚めてしまうとw 使用は日中のみにしてくださいと家族からクレーム。がっかり。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-06-13 18:12 | つくる | Comments(2)
Commented by Amelia42 at 2013-06-17 17:49
こんにちは^^
バターロールの生地が、ほんのりと茶色みがかっていて
食欲をそそります。
バターロールには絶対レーズンが入っていたほうが美味しい!
って思うんです。
そして・・ 器。とても良いものを使ってらっしゃるとお目見えしました。
振り子時計とバターロールの構図、妙にぴったりで納得しちゃいました。
Commented by today002g at 2013-06-17 18:33
ameliaさま☆
こんにちはヽ(´∀`)ノ 
バターロール私も大好きで、レーズン入り、プレーン、ゴマ+チーズの順ですきかなあ~ 
最近あまりパンは焼かなくなっていたのですが、久しぶりの酵母パン 下手くそなりに楽しんでます。

器ですが震災時かなり割れて無くしてしまいまして・・・( ノД`)
それから買い控えていたのですが、最近やっとまた買う気持ちが起きてきて すこーしずつですが自分のお小遣いの範囲内でちょこちょことw
<< トルティーヤ | ページトップ | ロールケーキ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin