Top
万葉の里・2

b0197098_18582377.jpg



日曜日、車の温度計は30度近かったんじゃないかな。
渋る旦那を引き連れて再訪してきました。娘さんはテスト勉強の為不参加(偉いね)
平日とは違い結構なにぎわいで、茶屋でお昼でも・・・なーんて当てはすっかり外れ。混んでて無理。
しっかりトレッキング装備な方たち多数で「必要かなあ?」なんて甘い考えのあたしは後々後悔するんだな。


前回お散歩した駐車場からすぐ側の池。やっぱりキレイ。そして静か。
あたしの他には大きなカメラを持った殿方おひとり。ウシガエルの声が響き渡る。


b0197098_1858361.jpg



b0197098_19213863.jpg



b0197098_18584862.jpg


b0197098_18585064.jpg



b0197098_18585440.jpg


とんぼみえるかな? 


↓実モノもちらほら。







b0197098_190226.jpg


へびいちご。

b0197098_1903074.jpg


桑の実。マルベリージャムを一度でいいから作って食べてみたい!

b0197098_1903617.jpg


b0197098_1903917.jpg


なんだかわからないけどおいしそう。




残念だったのが「テイカズラ」前回全く咲いてなくって、けど蕾の数がすごかったから満開の姿をみてみたかったんだよね~ 咲進んでくれてるかと期待してたんだけど全然でした。咲いてたのは1~2つかなw

b0197098_1910532.jpg



これが全部咲いたらすごくいい香りがすると思うんだよね~ うーん残念。
来週も連れてってなんてとても言えない(ノ∀`*)



b0197098_193795.jpg


b0197098_1942949.jpg



池から離れて歩き出したら結構なアップダウンがあり、しかも森の中は湿度で暑いのね( ノД`) 歩いても歩いても、上って下って

b0197098_1961968.jpg



b0197098_198179.jpg



タオルと飲み物くらいは持って歩くべきでした。 ちょっとしたお散歩って言われてついてきたのに大嘘だったねw おつきあいありがとうございました( ´艸`)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-06-10 19:03 | あるく | Comments(2)
Commented by amelia42 at 2013-06-14 08:10
おはようございます♪
そして、はじめまして^^

この赤い実は、ウグイスカグラ。
ピンクの星形の小さな花が咲きます。
山の木ですね。

レーズンロールパン、とっても美味しそうでした。
ワタシも大好きなんですよ。
Commented by today002g at 2013-06-15 22:29
ameliaさま☆
こんばんは☆
はじめましてーヽ(´∀`)ノ ごあいさつさせて頂くのは初めてですが、ちょこちょこ素晴らしい庭拝見させて頂いておりました。
コメントを残すのがどうも苦手で(;´Д`)ノ 読み逃げ失礼しておりました。
先日はじめて「イイネ」ボタン(?)の存在に気が付き(遅)w なんて便利なんだ!!と押させて頂いた次第です。

赤い実の名前教えて下さりありがとうございます。
ウグイスカグラ初めて聞きました。名前を教えて頂いたのでぐぐってみましたが食べられるみたいですね( ´艸`) 機会があったら食べてみよう!
ameliaさんのパンたちはいつもとてもおいしそうで見ていておなかがすきます(ノ∀`*)
<< グリーンレーズン酵母 ベーグル2種 | ページトップ | 万葉の里 大衡村 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin