Top
いちごのケーキとレモンタルト


b0197098_19161352.jpg



たまご1個分のジェノワーズ生地をマフィン型で焼いてちっちゃないちごのケーキ。
少量の生地でもちゃんとおいしい!! だいすきな方のレシピ本からヽ(´∀`)ノ

b0197098_19152266.jpg


焼き立てほわほわなとこ1個は娘さんに食べられちゃったので出来たケーキは5つ。


レモンタルトは冷凍庫に残っていた生地を使って。フィリングはこれまた残り物のサワークリームと生クリーム、レモンカードで4つ出来ました。

b0197098_19152529.jpg


相変わらずタルト台をキレイに敷き込むことができないね。
焼成時間があっという間なので、暑くてオーブンから遠のいちゃうこれからの季節はますますいいかも(´∀`)b 冷蔵庫のスペースもとらないし、小さいケーキは作ってて愉し~~~ヽ(´∀`)ノ♫

b0197098_19193128.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-06-04 19:37 | つくる | Comments(0)
<< 家族茶碗 | ページトップ | グリーンレーズン酵母 クランベ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin