Top
グリーンレーズン酵母 クランベリーベーグル


b0197098_21413439.jpg


かなりしっかり目な一次発酵となったベーグル。明日の朝ごはん用ヽ(´∀`)ノたのしみ~

b0197098_2141392.jpg


具が偏り過ぎちゃったね。
クランベリーなんか最近とってもおいしく感じるので店長に頼んで業者さんから1kg買ってみました。甘めのクランベリーなんだけどパンの中に入ってるとおいし~(´∀`)b

最近色々人から見聞きして、目からうろこな事が多かった。
干し野菜を作ったり(ごぼう・椎茸・えのき)。ごぼうは先日頂いたおふかしに入っていたものがすんごくおいしくって~ ごぼう茶用に作っているらしいんだけど、炊き込みご飯の具としてすばらしー!スープにも使えそう。えのきも何やらすごい効能があるらしいけど難しいことはさて置き、乾燥したえのきは裂きイカのようです。これもとってもおいしかった。切って干すだけ!(ちょっと炒るけど)簡単だしね( ´艸`)

そして先日四国で田舎暮らしをしている弟の親友夫妻から手作りのお茶を頂きました。

b0197098_21415694.jpg


これは真似したくとも出来ないけどね。
手間のかけ方で同じ葉っぱから番茶・ウーロン茶・紅茶って、すごいよなあ
貴重なモノをありがとう(´▽`人) おいしく頂いておりますよー

そして今更はずかしいんだけど、ベーグルの焼き戻し方もちゃーんとすると更にとってもおいしく頂ける事がわかった今朝。

b0197098_21414848.jpg


しばらくベーグルトーストにはまりそう。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-05-30 21:58 | つくる | Comments(0)
<< いちごのケーキとレモンタルト | ページトップ | グリーンレーズン酵母 シフォン... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin