Top
グリーンレーズン酵母 シフォンケーキ2

b0197098_21285842.jpg


3台目。久々に見事な底上げ・・・・・・(´Д`|||)
そして側面片側が異常な膨らみ方+皮が剥がれそうになる現象。もうなんなんだー
2台目の時とレシピの何をどう変えたんだったかショック過ぎて覚えてない(忘れただけ)

b0197098_2129177.jpg


焼き縮み方ひどーい。

4台目。

b0197098_2129411.jpg


これもまた片側だけ変な膨らみ方だったなあ~ そしていつもより暖かい場所に置いて5時間くらい放置したんだよね。もー発酵しちゃってぶくぶく!メレンゲ混ぜるの大変だった。この時は確か、卵黄3に卵白4にして粉を強力粉+薄力粉でした。

b0197098_2129830.jpg



今までの中じゃ一番ましだったんじゃないかしら? けど焼き縮は酷いし食感が好きな感じじゃなくなっちゃって、作ってて全然愉しくなくなってきたので暫し酵母シフォンはおやすみにしようと決めたのでした。( ´艸`)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-05-30 21:40 | つくる | Comments(0)
<< グリーンレーズン酵母 クランベ... | ページトップ | 天守閣自然公園 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin