Top
グリーンレーズン酵母 シフォンケーキ

b0197098_2032896.jpg



大穴はクリームで隠してあるw(ノ∀`*)
国産レモンを近所の産直で大量げっとしちゃったもんでレモンカードを作った。クリームと一緒に添えてみたらばおいし~!!

酵母を使ったシフォンケーキもすごく気になっていたので挑戦してみましたが、一台目。見事に倒壊・・・・・・・
手外し最中「あ(;´Д`)ノまずいかも」と思ったんだよね~ 大穴が開いている予感+型の側面生地のくっつき具合が普通のシフォンとなんかちがーう・・・ 型から出してみたら自立は不可能、しかも久々に底上げまでしちゃって( ノД`)シクシク 

またシフォンケーキ地獄にはまるのもなあ~ いつものシフォンケーキならやっとそこそこのが焼けるようになった事だし、酵母のシフォンは諦めようかな・・・と思ったんだけどね。倒壊したシフォンは油脂なしシフォンなのにすんごくおいしくって・・・ 上手に作れるようになりたい!!

で、二台目。卵の量など若干変えて挑戦。

b0197098_2032119.jpg


b0197098_20321424.jpg


片側の側面が非常に危険な感じ。大穴もあり倒壊寸前w もう半分は大穴もなく側面も問題なし・・・・なんでなんだろう????うーん・・・・・・
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-05-21 20:56 | つくる | Comments(0)
<< イチゴ酵母 スコーン | ページトップ | イチゴ酵母 ビスコッティー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin