Top
イチゴ酵母 パンケーキ

b0197098_12341016.jpg


これがしたくってイチゴ酵母起こしたようなモノヽ(´∀`)ノ~♥♥♥
完成したイチゴ酵母エキスをストレートで使用。グルグル混ぜて一晩(くるみちゃん使用)
想像以上においしかった~~~♥ 満場一致ヽ(´∀`)ノ暫定1位

b0197098_12343322.jpg


「イチゴ酵母成功したらイチゴのパンケーキをイチゴのジャムで食べたいんだ」と娘さんと愉しみにしておりまして、どうせなら生クリームも載せたいよね~って。朝から罪悪感を感じてしまうメニュー・・・気休め程度にサラダを食べてから→パンケーキ(意味あったでしょうか?w)
クリームだしイチゴジャムだし、せっかくの酵母の味感じるかな?と思ったのですが無駄な心配でした。ちゃーんとイチゴの味が(香が)するパンケーキ。程よいもちもちでめちゃめちゃおいしかった。





覚書 前回からのつづき。

b0197098_12344360.jpg

 5/11 AM5:14~ レーズン程しゅわしゅわはしないものの常温放置。

b0197098_12344548.jpg

 5/11 PM7:49~ 元気にしゅわしゅわ発泡してくれたので冷蔵庫へ。完成。

イチゴ3粒からのエキス、使い切りでおしまいにするつもりだったけどイチゴがまだ出回っているうちにもう一回酵母起こしちゃおうかなあ?? 迷ううう
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-05-13 12:51 | つくる | Comments(0)
<< 格別な昼食 | ページトップ | 酵母エキス完成~元種作り~パン作り >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin