Top
フランクフルタークランツ


b0197098_1948294.jpg



b0197098_19481391.jpg


やっと作れたヽ(´∀`)ノ~♥
プリントアウトしただけで溜まりっぱなし・・・いつか挑戦してみたかったレシピの中から母の日用のケーキに!!
Cpicon フランクフルタークランツ by flan*

b0197098_19481937.jpg


ずっと欲しかったコンポート皿も届いて(高台が見えてないけどね)ベランダのローズマリーとミントも飾ってみたヽ(´∀`)ノ

ユーハイムのフランクフルタークランツが有名なんだと思うんだけど食べた事はなく、両親がバタークリーム好き♥なのでいつか作ってみたいなあと思っていた次第。ユーハイムのは多分イタメレ(卵白)バタークリームなのでは? こちらのレシピはアングレーズ(卵黄+牛乳)タイプ。 スポンジ部分はほろほろ~な食感。大変美味しゅうございました。日持ちもしそうなのでプレゼントに良さそう(´∀`)b 

クグロフ型でスポンジを焼く作業がなんだかとっても愉しくって、ぽろっとキレイに外れる快感w めちゃめちゃ愉しく作業できました。ごちそうさまでした~♫

b0197098_2083541.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-05-11 19:46 | つくる | Comments(0)
<< 酵母エキス完成~元種作り~パン作り | ページトップ | チョコバナナマーブルシフォン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin